9月11日にゆめネコ譲渡会が開催されます。


沢山の子猫達が参加します。


双葉ちゃん 2ヶ月半


保護された時は乳飲み子でした。


一緒に保護された子猫達は里親様と出会い、トライアルへ…。


双葉ちゃんは生まれ持っての出べそです。


正式名称は臍(さい)ヘルニアと言います。


女の子の双葉ちゃんは、避妊手術の際、お腹を切る事になるので、その際出べそを一緒に治す事が出来ます。


難しい手術ではありません。




紫季(しき)くん 2ヶ月半


文花ちゃん 2ヶ月半


先に里親様と出会えた、柊くんとは3兄弟になります。


今までの経験を踏まえて、出来れば兄妹や仲の良い子猫と一緒に譲渡、又は先住猫ちゃんがいらっしゃる方が好ましいです。


この子達は、トラックなどの中古車販売所で保護されました。


母猫と一緒に居ましたが、保護されたばかりの事は油まみれでとても汚れていました。


シャーもプも一人前でした。



今は他の猫ちゃん達と仲良く過ごしています。



そして龍之介君です。 5ヶ月半



保護された時は生後2ヶ月位で猫風邪が酷くて、一時危ない状況でした。


元気になった後、譲渡会に参加していますが、いつもこんな感じです。





イケメンだと思います。



でもなぜか、里親様と出会えません。


先日、去勢の相談をした際、睾丸が1つしか定位置ない事を知りました。



停留睾丸と言うそうです。


本当は里親様出会った際、里親様にお願いをして、去勢手術をしてもらう予定でしたが、今現在、私の所に居座っておりますので、こちらで去勢ヲする予定です。


睾丸は必ず2つあるそうなので、もう一つの睾丸を探して、摘出します。



最近の保護活動を通して、体に特異体質の猫ちゃんなどに出会いました。


簡単な手術ですが、里親様と出会う事の難しさってありますね…。


命に係わる事でもないですし、どんな子でも幸せになる権利があると思っていますので、今回の譲渡会でも素敵な里親様と出会えると信じています。