1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-04-11 20:25:20

しゅんぺいという男

テーマ:ブログ
父役・山口森広(シゲヒロ)の携帯から自分の携帯にLINE電話を鳴らす伊藤俊輔。

防音が効いた真夜中の音楽室以上にシンと静まり返るオホーツク海海上。

「鳴ってる!!!」

流氷が砕け散るんじゃないかというほどの鋭い声が飛んだ。

声の主は伊藤俊輔。

ぎゅおくっと唾を飲みこむ赤ペン軍団。

「チャチャチャンチャチャチャチヤン...チャチャチャンチャチャチャチヤン...」

空耳と間違えそうなくらいの本当に微かなLINE電話音がどこかから聞こえてくる。

誰かがコンタクトレンズを落としたのかというくらいスローリーになる軍団。

そして軍団長こと赤ペン先生が音の発信地を捉えた。

その発信地の場所はいうと・・・

シゲから借りて伊藤俊輔が鳴らしていた携帯(耳の部分の方ね)からであった。

氷上でボコボコ。

軍団は途方にくれていた。

流氷の上で大の大人が氷のツブテを投げて動物園の猿以上にキャッキャキャッキャして携帯を失くしましたなんて、同じ時間に劇場で働いている先輩やスタッフさんたちに口が裂けても言えますまい。

そんな重い空気の中、シゲが口を開いた。

「iPhoneを探す」のアプリで探せばいいんですよ!

伊藤俊輔は即座にシゲの携帯から「iPhoneを探す」のアプリを利用して自分のIDやらパスワードを打ち込んだ。

今か今かと画面を覗き込む伊藤俊輔とシゲ。

そして二人の顔色は見事に鉛色の分厚い雲のように覆われていったのだった。

僕はおそらく聞きたくないだろう言葉が返ってくること予測しつつもつも、どったの~?あえて明るく聞いてみた。

おもむろにシゲは僕に携帯を渡してきた。

画面を覗くと、iPhoneの場所は斜里の劇場を指している。

なんで?故障?と問おうとする僕に伊藤俊輔が先に口を開いた。

「iPhoneを探す」僕、そういえば劇場に置いてあるノートパソコンを登録してたんですぅぅぅぅぅ。

彼には再び流氷の上の刑が待っていたことはいうまでもない。

結局、3.0の視力を持つシゲが伊藤俊輔先輩の携帯を帰り道にあっけなく発見するという結末を迎えた。

素敵な時間をありがとう!赤ペン軍団は永遠に不滅です!!

大千秋楽の打ち上げにてコンビを組むシゲと伊藤俊輔先輩。
{CAB7BF2A-970E-4476-BBF4-D8E85021ED76}
こう見えて劇団の中で一番最年少のシゲ。

彼が入団した際、劇団の先輩・野本さんに「シゲはしゅんぺい(伊藤先輩のあだ名)より年上だから敬語使えよ」と言われ四年。

沖縄の海より透明度があるしゅんぺいさんは未だに圧倒的な後輩のシゲに敬語を使いさらにはシゲさんと未だに言っている。

負けるな!しゅんぺいさん!!
{69BA1F4A-69C5-4FEB-ACDB-E65ABFD9A018}
THE END















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-03-18 10:28:52

その時事件は起こった

テーマ:ブログ
皆さん、この景色お分かりでしょうか?
{61659C06-08FC-41B5-972D-68677BB39924}
雪です。

が、ただの雪ではございません。

海の上の雪。

要は流氷と流氷が固まり合った凍海。

氷のツブテを投げたら海水が溢れ出るデッドラインまで行った我ら赤ペン軍団。

流氷の鳴き声すら聞きました。

鳴き声を聞くと共に生命の危機を感じた僕たちは(赤ペン先生以外)急いで引き返そうとした時、ついに事件は起こった。

尊敬する先輩のひとりである伊藤俊輔さん(喫茶店のお手伝いをしていたゲイの役の人と言ったらお分かりでしょうか)

そのゲイがやってくれました。

携帯落とした。と。

僕らは咄嗟に辺りを見渡した。
{EB1F9A2B-6245-49E4-A9B4-F3B01817B6FF}
ふふふふ、知床岳がキレイだね。

見つかんねーわっ!!!

続けて伊藤俊輔は言った。

ケースカバーが白いから厳しいかも。

厳しいの通り越して無理でしょーがっ!!!

固まり合った流氷以上に固まった軍団であった。
{0B1396FC-CD58-4089-8D75-885C30F64B89}
父役・山口森広(シゲヒロ)の携帯を借りて自分の携帯を鳴らしまくる伊藤俊輔、と途方に暮れてオホーツク海を眺めているシゲ。

To be continued...
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-16 20:17:11

真冬の海に・・・

テーマ:ブログ
落ちた!!!!!!!!!
{6751868C-7E39-4991-BB9B-2B4F06AF5671:01}
意図的に。
{513C1913-D2A5-4A4B-870A-E10844F3A3DF:01}
もひとつ
{2F840291-5223-4279-BE9D-0A042AD80BFA:01}
意図的です。

そして事件というのは・・・

To be continued!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み