おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。


テーマ:

おのころ心平です。


本日、冥王星が逆行入り。



午前中にも触れましたが、


冥王星は、


いまからちょうど

10年前の2006年に、


国際天文学連合の定義によって、

冥王星は惑星ではなく、

準惑星と認定されました。


冥王星が準惑星になって以来、
太陽系惑星は、

 

すいきんちかもくどてんかい

水星、金星、地球、火星、木星、土星、天王星、海王星

 

の8惑星です。




冥王星が

ほかの惑星と全然違う点、


一つ目は、

太陽をまわる公転軌道が

だいぶ、ずれてます。

      ↓

彗星っぽい軌道ですよね。


次に、惑星自体の大きさですが、


冥王星が発見されたころは、

地球くらいの大きさだと

思われていましたが、


くわしく観測すると、

何とその大きさは、

月よりも小さいとわかり、


 


21世紀に入ると、

冥王星よりも大きい星が

いくつも見つかってしまいました。

***


準惑星となってしまったものの、

 

冥界の王、冥王星は、

人間心理の奥深ーい層を

表す星です。


黄泉(よみ)の世界、

深層意識、

何重にもなっている過去世の記憶

などを象徴します。


そんな、

冥王星逆行が

スタートする本日、


過去の記憶や経験、

また、

個人の輪廻が背負ったトラウマが


何らかの形で

あなたの行動に

表面化するかもしれません。


でも、逆行を活かすなら、

それこそが、自己改革の

きっかけをつかむチャンス。


なぜかわからないけど

そうしてしまうこと、


昔から、

どうしてもカラダに残っている

動作・しぐさの記憶など、


そういうところに意識を向けて、

今日は、自分ヒプノセラピーに

チャレンジしてみましょう。


***


東京会場に続き、

大阪会場、まもなく満席です。

        ↓



名古屋会場も、お急ぎくださーい。

(画像クリックで詳細、エントリーページへ)




いいね!した人  |  リブログ(7)

おのころ心平さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース