おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。


テーマ:

おはようございます。

おのころ心平です。


おかげさまで発売以来、

アマゾンの親子関係部門で

2週間ずっとベストセラー1位!



おのころ心平最新刊、

『ゆるす母娘関係』、絶好調な売れ行きにつき、


このたび、池袋の三省堂書店さんで

出版記念セミナーを

させていただくことになりました!!

      ↓



このセミナーでは、

母娘関係と女性のカラダの症状について

僕のこれまでのカウンセリングケースをもとに

本邦初公開のお話をしたいと思っています。


これまで多くのクライアントの方々と接してきて、

まずいちばんに感じたのは、甲状腺疾患です。


甲状腺には母親との距離感や

葛藤が現れるケースが多いということでした。

最初は、甲状腺機能亢進症の方の

カウンセリングを通じて気づいてきたことですが、

亢進症までいかなくとも女性は、

甲状腺ホルモンが原因の症状に悩まされることが多いです。

たとえば拒食症と呼ばれる症状のなかにも

甲状腺ホルモンがどんどん出て、

食べても食べてもやせるといった症状が

出てくる場合もあります。


あるいは皮膚炎も、

甲状腺からの新陳代謝ホルモンの指令が安定せず、

皮膚のターンオーバーに混乱が出る、

という場合もあります。

そしてこれらの症状の方々のお話しを聞いてみると、

ストレスのもとは母親の干渉に悩んでいる

というケースが多くあったのです。


甲状腺ホルモンは「新陳代謝を促す」ホルモンですが、

けれども幼少期は「成長ホルモン」として働きます。


それゆえでしょうか、甲状腺ホルモンの分泌パターンに、

子供の成長期に体験した母親(もしくは母親代わりの人)の

心理的介入の記憶が残っていることがあります。

こうなると生き方の面でも、母がつくった女性としての

規範・女性像にどうしてもとらわれてしまうのです。


***


ほかに、乳房と母娘関係、

骨盤(子宮・卵巣)と母娘関係なども

実例を交えて、母親との適正な距離感についての

お話をさせてもらいたいと思います。


月花占術で示す6つの関係に沿って、

いまあなたが悩んでいるカラダの症状から

読み解く母親との関係、お姑さんとの距離。


ぜひこの記念セミナーで、多くのヒントを

ゲットしていただければと思います!

    ↓

サイン入りの『ゆるす母娘関係』付きの

講演参加費、3,000円!


な、なんとお得なセミナーなんでしょう。


えー、もう買っちゃったよー、の方も

ぜひ、友人、家族用にもう一冊。サイン入りで!


★2016年3月25日(金)19:00~(開場18:45)

★西武池袋本店別館8階 

 池袋コミュニティ・カレッジ コミカレホールにて


満席が予想されます。

参加ご希望の方は、今すぐこちら、

ジャンプしてくださーい。

    ↓

いいね!した人  |  リブログ(0)

おのころ心平さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み