ワンコと一緒にプチ美化運動

ワンコと一緒にウォーキングしながら清掃するボランティア活動
毎月第4日曜日AM8:00〜尾道駅前桟橋に集合!


テーマ:

今朝は月に一度のプチ美化運動の日。

前日から天候が不安定で雨の心配をしたけどドキドキ

曇り空で予定通り開催できましたピース

 

正面のグリーンヒルホテルの海側が集合場所。

曇り空の下、愛犬たちと一緒にスタートホウキ

 

朝の8:00過ぎの尾道駅前は人影もまばら。

タバコの吸い殻、ペットボトルのゴミが特に多かったですガーン

 

しまなみ交流館前の芝生の植木木

この木の根元に小さなウンチがいつも溜まっていますうんち

愛犬のうんち持って帰らない人がいると、すべての飼主が同じように思われてしまう爆弾

 

コースの終着場所のU2テラスでお疲れさまの休憩コーヒー

約1時間弱のプチ美化運動が終わると空は晴れてました晴れ

 

サポーター犬のアニーちゃん(ボクサー)と福ちくん(シーズー)犬

今日もお疲れさまでしたキラキラ

 

U2のテラスで出会った赤福くん(ポメラニアン)犬

カメラを向けると首を傾けてモデル犬のような可愛らしさラブ

はじめまして~で楽しい時間をご一緒することができましたラブラブ

赤福くん、ママさん、ありがとうございました~また会えるとイイなドキドキ

 

ちょっと番外編↓

昨日は美化運動メンバーと東京からのお客さまとランチでしたご飯

 

去年、尾道へ旅行に来た美有さんが美化運動のチラシを見て、ブログから連絡をいただきました。

それからずっとこのゆるーくあせる楽しくやってるボランティア活動を応援してくれてます。

いつもありがとう~~ニコニコ

昨日は尾道ワーフで乾杯しましたかんぱ~い!

 

昨日今日とステキな出会いが続いたプチ美化運動。

こうしてご縁を繋いでくれる犬たちに感謝ですウインク

 

さて、第10回の参加サポーターは5名ニコニコ

参加サポーター犬は2ワンでした犬

 

毎月第4日曜に開催していますが、来月はみなと祭りと重なってしまうため、第3日曜日になりますありがと

 

お気軽にご参加くださいね音譜

コメントも大歓迎ですよ~ウインク

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

おの美化サポーターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。