上高地帝国ホテル | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

前回の記事は「上高地」です!



上高地帝国ホテル1

「上高地帝国ホテル」に行って来ました!

山岳リゾートホテルならではの、山小屋風のデザインです!

この可愛らしい外観にキュンキュンしますね♪

上高地帝国ホテル2

夏季の間のみ営業しており、冬季は雪に閉ざされるため休業します!

ちなみに2015年度の営業期間は4月26日~11月9日です!

上高地帝国ホテル3

館内もクラシックな造りで、柔らかい照明が高級感を出しています!

上高地の大自然と調和のとれた木のぬくもりを感じる空間は、まさに山のホテルの醍醐味です!

上高地帝国ホテル4

ロビーラウンジ「グリンデルワルト」で一息♪

上高地帝国ホテルで提供される水は100%天然水です!

テーブルには「ホテルのお水は、上高地・六百山の麓からの湧き水を使用しております。信州の名水をお楽しみください。総支配人」というカードが置かれていました!

上高地帝国ホテル5

頼んだのは、特製ケーキ5種盛り合わせセット 2,300円 (1日20食限定)

カマンベールチーズケーキも、ブルーベリータルトも、スイスタルト(チェリー入りチョコレートケーキ)も、アップルパイも、マロンケーキも、5種類とも美味しかったです!

上高地帝国ホテル1

飲物は、グレープジュース 1,200円

山ブドウかな?

とても濃くて美味しいです!

ワイン飲んでいるみたい!(笑)

上高地帝国ホテル2

ケーキを食べた後は、ランチタイムになったのでレストラン「アルペンローゼ」へ!

順番が逆ですね(笑)

上高地帝国ホテル3

ランチョンマットが上高地の地図になっていました!

上高地帝国ホテル4

季節の野菜スープ 1,728円

季節の野菜はパンプキンでした!(訪れたのは9月です)

上高地帝国ホテル5

マカロニグラタン 2,376円

山の上なのに、プリプリの海老がたっぷり入っています!

スープとグラタンは、至って普通のお味で特別感はありませんでした。。。

まったりトラベラーにとって、この空間を堪能できただけで十分♪



次回の記事は「飛騨牛料理店『牛政』」です!



ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
気軽にどうぞ!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してのお願い事はコチラ