シギリヤ博物館 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

前回の記事は「ヘリタンスカンダラマ 朝食ビュッフェ」です!



シギリヤ博物館1

シギリヤロックへ行く前に、そばにあるシギリヤ博物館にやって来ました!

シギリヤロックの入場券で入ることができます!

シギリヤ博物館2

JICAの援助で建てられた博物館だそうです!

博物館展示機材
日本国とスリランカ国との友好と協力の証として日本国民より贈与されました
2009年

と書いてありました!

シギリヤ博物館5

展示物には遺跡から出土した品々が並んでいました!

また、シギリヤロック周辺の遺跡の模型があり、遺跡の全体像を把握するのに役立ちます!

シギリヤ博物館3

展示物は撮影禁止なので、建物の写真のみお届け!

壁にはシギリヤロックの壁画を再現した絵なども描かれています!

シギリヤ博物館4

緑溢れる博物館で、ちょっとジェフリーバワのデザインに通じる造り方がされていて、自然との融合を感じました!

建物自体も楽しめる博物館です!



次回の記事は「シギリヤロック エントランス」です!



----------
ブログをご覧いただきありがとうございます!
まったりトラベラーのホームページはコチラ

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
JRANKブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪
----------