ウェスティンホテル東京、タイムズプラスを導入 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

2012年7月15日、日本最大級の総合自動車ニュースサイト「レスポンス」が下記の通り報じました!

----------
ウェスティンホテル東京とタイムズ24は、同ホテルにおいてカーシェアリングサービス「タイムズプラス」を7月20日より開始する。

今回、ウェスティンホテル東京では、来客用駐車場にMINI『ワン』、同『クロスオーバー』、トヨタ『プリウス』を含む、カーシェアリング車両3台を設置。

さらにタイムズプラス会員向けに、宿泊・レストラン利用における特別優待サービスも実施する。

今回のサービスは、宿泊中の移動手段としてタイムズプラスを利用してもらい、ドライブ後にはホテルでのティータイムや、レストランで食事を楽しんでもらうことを主に想定。

くわえて、近隣住民にはマイカー感覚で、近辺企業には社用車代わりに利用してもらう展開も視野に入れている。
----------

大学時代にカーシェアリングを研究し、学生仲間同士でカーシェアリングを運営していた身として、とても興味深い記事でしたので掲載してみました!

学生時代には、日本でカーシェアリングを運営している団体は、自分達を含めて片手程だったにも関わらず、今ではこんなに社会的認知をされ、普及が進んでいるのに驚きました!(そのために研究していたんですけどね…)

今更ながら、大学って最先端の研究を出来る所なんだなと痛感します!

当時は、それが普通だったもので。。。

さて、当時研究していた頃は、団地などの住宅密集地でカーシェアリングは普及していくのではないかと予想しており、現実にそのようになってきましたが、ついにホテルにカーシェアリングですか!

まさか学生時代に携わっていた「カーシェアリング」と社会人になって携わっている「ホテル」がこのような形でコラボレーションするなんて!

ホテルに宿泊した時には、近くでレンタカーを借りて送迎してもらうとか、ちょっと面倒ですが、カーシェアリングなら手続きも借りるのも簡単そうですね!

短時間で借りられるのもカーシェアリングの特徴なので、営業などで出張の際には重宝するかもしれません!

今後もホテルにカーシェアリングが普及していくかもしれませんね!



----------
ブログをご覧いただきありがとうございます!
まったりトラベラーのホームページはコチラ

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
JRANKブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪
----------