楽天スーパーセール戦利品(砂糖壺・お盆・座布団・時計) | おんないっぴき いぬひとり

 

ささみさん渾身のお色気ポーズ☆

 

別に構おうとした時でもない、むしろブログ編集中に

ふと視線を感じ、後ろを向いたらじっとこのポーズをとって

待っていた・・・

 

 

 

 

先週末は友人Hと昨年同様、舞洲ゆり園

行ってきました☆

 

うん。

明るすぎてディスプレイ確認できなかったからか

えらい間延びした写真だわ(;´▽`A``

 

 

 

 

ロッジ舞洲のアジサイは

ちょっと日陰もあって

ディスプレイが見えたから

ちょいましかな?

 

わん子です。

 

 

 

 

 

 

さてさて、

前回に引き続き楽天スーパーセールの

戦利品いっきま~す!!

(楽天購入品でないもの(砂糖壺)もあります)

 

まずは壊れた砂糖壺の買い替え!!

 

 

といっても正確にいうと壊れたのは

マカロニの壺。

 

本来は蓋に固定されているべき

プラスチックのパッキンが割れて取れてしまいました。

 

でも洗浄時このパッキンと蓋の間に入った

水の処理が面倒だったのと

 

 

(内側から見た写真)

見出しと瓶の間にたまる水が嫌だったので

砂糖・小麦粉・パスタの3つ全部買い替え!!

 

 

 

モノはこちら。

ただし実店舗で確認したら

開閉時に金具の個体差が

少しみられましたので

実際の購入はシモジマです。

 

 

 

小麦粉500gを入れてこんな感じ。

 

 

この状態だとマカロニはともかく

砂糖と小麦粉が分かりにくいので

 

 

タグをつけました。

 

閉める時に金具がタグにガチッとあたるので

すぐに破けそう・・・。

付け方については課題ということで。

 

 

 

ほい次ぃ!お盆!!

 

 

上が今まで使っていたもの。

作り付けの戸棚の中に普段はしまっていて

使用時に出していたのですが、

立てかけて収納していたせいか

出し入れで棚板が傷んできたので

出しっぱなしでも違和感のないものが

欲しかったのです。

 

 

こちらはウォルナットを選択。

 

 

 

この状態が

 

 

 

こうなりました☆

 

物が増えたわけではないけど

お盆が移動してごちゃついてきたので

ふきん掛けにある小さいザルは処分かな?

 

 

 

 

お次はお座布団&カバー。

 

 

いつも使っているカバーは色違いの青ですが

そちらは売り切れてます。

 

でもささみ被害で手持ちは傷んでいるし、

肌触りは好みだし、

以前緑色がセールで半額になっていたのを

見たことがあるので今回のセールで半額になるのを

心待ちにしていたのです♪

 

 

 

 

そいでもって置時計!

 


これはトイレに置いていた時計です。

 

前職退職時に職員連名でいただいたものでしたが

むき出しの和紙の文字盤に押し花だったせいか

ちょっとシミになって汚らしくなってきたので

買い替えでっす☆

 

 

 

この状態が

 

 

こうなりました☆

 

 

今回のうふふでした☆

 

ぽちっと頂けると更新の励みになります♪

    ↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリア