テーマ:

 

先週金曜日にトリミングに行ったささみさん。

この姿を見たママンからの指令は

「ひげダンスを教えろ!」

 

・・・・・どうやって教えたらいいでしょう?

わん子です。

 

 

 

 

そういえばマルイでエポスカードの銀魂企画を

やっていてクレジットカードは1枚主義なのに

危うくのっかりそうになりました。

(便乗と言い切るあたりが銀魂らしい(笑))

 

銀ちゃん、そのポーズで持つなら

イチゴオレじゃなくて

エポスカードでしょ(笑)

 

 

 

 

 

さてさて、

暑くなると目につくもので

さらに暑さを増して感じてしまう今日この頃。

 

エポスカードに惹かれている場合ではない!

 

というわけで久々の捨て作業でっす!!

 

 

まずはささみさんのシャンプーとトリートメント。

先代犬モア子さんとは毛質が違いますので

モノを変えました。

 

両方とも行きつけのトリマーさんからの購入ですが、

シャンプーは内容量が大きいものしかないみたいで

500mlを小分けにしてもらってます☆

 

でも、このいかにも「飲料ボトル!」って

見た目が気になっていましたので、

探していました!500mlガラス瓶!!

 

収納場所の高さがあまりないので

細長いと収まらないな~

できれば金属キャップが良いな~

と探すこと3か月。

 

 

 

そこへ今週クロワッサンの店で見つけました。

「大人の夏みかんジュース」(倉敷鉱泉)

ちょうど500ml!

 

ジュース自体はほろ苦くてとてもおいしい。

夏みかんをそのまま絞った感じ。

ほぼ一気飲みしちゃいました。

1本500円とお高めのジュースを一気飲み!!

これが「大人の」と銘打つ醍醐味か・・・!

(たぶん違う)

 

あ、横にある麻素材のボディタオルは

ナイロン素材のボディタオルとの

入替購入でっす!

 

かなりしっかりした肌触りで

かためナイロン派のわん子でも

続きそうなので古くなった無印の

ナイロンタオルは処分しました。

 

 

 

話は戻って、ガラス瓶に詰め替え完了☆

 

さすがに3か月も瓶を探すと

内容量も使って減っちゃってますが

(^▽^;)

 

 

 

という訳で以前モア子さんの

シャンプーを分けて貰っていたボトルも処分!

 

なんとなく置いていたんですよね。

 

 

 

お次は以前エディバウアーのスカートを購入した際の

ノベルティのスタッフバッグ。

 

旅行の時に使うかな~?と思ったけど

先週あった泊りがけの研修会でも

結局使わなかったし

オークションでの相場を見ても

100円とかなのでポイッとな☆

 

 

 

あとはささみさんのケアグッズの見直し。

ダブっていた箱やシールを処分。

短髪になったからヘアゴムも処分。

 

ん~、でもラッピングペーパーは

もうちょっとおいておこうかな?

 

 

KIMG0373.JPG

最後に漂白剤。

手持ちの漂白剤は左から

衣類用・泡塩素系・液体塩素系。

プラスアルファで粉末の酸素系漂白剤。

 

液体塩素系は使い勝手が悪く、

泡タイプで事足りるので処分。

 

 

 

KIMG0288.JPG

ついでに袋のまんまで使いにくかった

酸素系粉末漂白剤は瓶に詰め替えて

扱いやすくなりました☆

 

今回のいろいろスッキリでした☆

 

ぽちっと頂けると更新の励みになります♪

    ↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリア

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。