タマちゃんブログヽ(・∀・)ノ

戦国IXA1-32鯖長宗我部どSたまごいぬ♪ちゃんのぶろぐ
来期こそ足利復活祈願の会会長!会員もとむ(ぇ
・・・陰陽ちゃんだれそれおいしいの?←お約束o(〃'▽'〃)o



【7期3年半TOYへのご愛顧ありがとw】

2010年10月10日に2chからのお祭同盟として発祥したTOYさん
2014年6月3日12時 7期終了で解散したけど、今でも宝物♪

とても楽しかったw
これもひとえにご在籍&対戦&同盟連携してくれた皆さんのおかげw
感謝感激あめあられ~~~

あれから大分たったけれど、何やかや今でもIXAで楽しんで生きとります♪


TOYファイナル祭の様子はこちら

テーマ:
昨日から、あまりに頭痛くて・・・

つか全身いたいんだが(´・ω・`)





あまりにひどいんで、病院行ったら鳥インフルいわれました(´・ω・`)





たまごのパパとママは鳥なんですよ←チガウ






それは、ともかく奥さんっ!←ダレ





4月にもなってインフルエンザとかなんて季節はずれなと思ったら・・・




意外と流行ってるんですってね・・・




とりま、昼間は寝る→陣はる→寝る→陣張るを繰り返しておりました




やけに寝たので、こんな時間(1時)に目がさっくりさえてます




頭はシネルほどいたいけど。。。







さて、過去体調悪いときの合戦報酬くじは、剣豪率が以上に高いのよね



剣豪将軍さんもYさんも新Yさんも・・・その他もろもろな(´・ω・`)



が・・・




Yさんいなくなってるし・・・今回は寂しい結果になりそうだな(ぐえへへへへへ←うれしそう
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日の東西戦
大方の予想では99%敗戦だったはず・・・



なんか・・・
勝ったよね♪



聞くところによると2組東軍(北条・明智・相馬)は色々内紛なりあったらしいけど(´・ω・`)
勝ちは勝ち~!




同組である、柴田さん、里見さんと大変仲良くさせてもらった♪





つか、長宗我部くんは♪
正面のお国が威信でも戦功でも、うちより低い相馬さん相手だったということもあるけどもw
それを差し引いても、大殿を単独で18時半に陥落させたと言う、ちょーハイペース♪
正直びびりまくりなスピードだったv(。・ω・。)ィェィ♪

まぁ、ちょうそくんの大殿は、、、うん、、、まぁ、、、あれだwドカンとやられたわけだけどw




その後、最後の砦であった柴田さんが大殿を一生懸命守ってくれている間に・・・
里見さんと共闘で、明智さん大殿を落としw

日を跨いで、3国共闘で北条さん大殿を落とすと言う大快挙v(。・ω・。)ィェィ♪ 



大殿自体は1:3からの大逆転勝利
戦前の予想を裏切りまくる勝利




ぶっちゃけ、たまごだって負けると思ってたしなぁ・・・





つかさ。。。後から気づいた事実






たまごさん、3国の大殿のトドメにだけのってる件






特に、相馬さんとこの大殿は起点でしたw







それはともかく・・・






コールドなったときは、国茶も軍茶も同盟茶もものすごい喜びようだった♪







そんなわけでございますが(´・ω・`)



東西戦前で対戦順は一巡しておりまして・・


パターンA   パターンB   パターンC 
攻撃→防衛 
2位→1位    7位→1位    3位→4位 
4位→3位    8位→2位    5位→6位 
6位→5位    9位→3位    7位→8位 
8位→7位    10位→4位    9位11位→1位(連合受け) 
10位→9位    11位→5位   10位12位→2位(連合受け) 
12位→11位   12位→6位 



つぎは、これのパターンのいずれかになるわけでして。。。(前期と同じなら)

7位の長宗我部君は、1位と8位のお国と対戦の可能性があるw



1位柴田さん
8位里見さん





えー





東西戦で一緒に歓喜味わった両国じゃないですか(。・ˇ_ˇ・。)









昨日の友は、明日の敵過ぎるよ(´・ω・`)






つか、東西戦前の2戦も柴田さんだったんだけど・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
はい
我らがIXAを7年間見守ってくれていた我らがYさん(´・ω・`)

ついに排出停止ということで・・・

Yさんを偲び、Yさんの思い出を語り合いながら(大げさw)

お祭りを開催したのは前述のとおり(`;ω;´)




たまご焼き中で暇なので、ブログとYさん大撮影会を決行してますw




概要としては以下のカードにプロフ変更するだけだけどね(´・ω・`)


①我らがYさん
No.2007【極】柳生石舟斎
or
No.2961【極】柳生石舟斎←ぷらちな

②Yさんの息子こと新Yさん(2040柳生宗矩)

③剣豪or今回一緒に排出停止になる極武将





①Y~99人
②新Y~7人
③剣豪~9人
 今回一緒に排出停止~3人

合計~118人



どSちゃんちの同盟員は159名
そのうち、118名がなんらかな形でお祭りに参加してくれましたヾ(・◇・)ノ

ほぼ放置の方もまぁぶっちゃけいるしw
当然「強制ではない」と念を押しているにもかかわらず、これだけの人数は正直びびりました


ほかにもYさんでプロフを統一されてた同盟様は、お見かけしましたがw



人数も、同盟員に対する割合も、うちがダントツで高かった(えっへん




私だけかもだけど・・・


こういう一体感って、盟主冥利に尽きると言うかw
感動しますよ(`;ω;´)

普段忙しいとか、口下手だとかで、あまりお話する機会も少ない方も、同盟を盛り上げようとしてくれてるんだなぁーってwジーンとしますです

IN時間だとか、カードの質だとか、そんなのかんけいねー



だがね・・・
うち一部ちょー廃もいるものの、大多数は微課金以下なんですよね。。。




そんな同盟で99人も持っているYさんって、どんだけIXAで猛威振るったんだよwwww






あらためて、Yさんのすごさが分かる結果となりました(チーン




ちなみに・・・おまけ的エピソード



うちで5本の指には入るだろう廃課金者が・・・

・・・わざわざYさんを購入していた(なぜ一度も引いたことがないんだwww




Yさん排出停止前の最後の晩餐合戦で・・・

・・・補佐が戦くじからYさんひいた、、、www






さて、同盟員の名前も隠しませんw

↓全容を載せさせていただきますm(__)m

見事な結果なので、ちらっとでもながめてみてねw








ってわけで、さよならYさん




また会う日まで~




年末に復活するだろう(´・ω・`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月31日 排出停止武将が発表されました




No.2007【極】柳生石舟斎





No.2007【極】柳生石舟斎





No.2007【極】柳生石舟斎







なんだってーーーーーーーーーーーーーーーーー





われらのIXAを見守ってくれていたYさん

ずっと、ともにあったYさん





Yさんがいなくなるなんて、悲しすぎる。。。号(┳Д┳)泣





そんなわけで、Yさんの喪に服すべく。。。号(┳Д┳)泣










~Yさん追悼祭り開催~







どSちゃんちすでに同盟員60名近くが参加







まだ、、、増えるよね?w






さぁ、、、みなYさんを偲ぶのだ。。。チーン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たまごやきは無事にできたんですけど・・・・゜・(ノД`)・゜・




悔しいし腹立つので(ただの負けず嫌い)おいといてw




それよりなにより・・・







腰がいてーーー。。。(何事





たまごやきにあまりに悔しくて(?)






冷凍庫の霜取りしてたんですよ(なぜ?)






腰がぐきーーーーっ






まぁ世間一般のぎっくり腰ってやつですわね(´・ω・`)






まぁぶっちゃけ腰は持病というか、ぎっくりはもちろんちょっとのストレスや疲労で・・・
腰痛は頻繁なんで、まぁそこらへんは辛いながらもなれてんですが・・・







問題は風邪ひいた。。。








くしゃみと咳が命がけですs(・`ヘ´・;)ゞ








腰に響く響く。。。






くしゃみと咳が命に関わるなんて初めて知ったよ。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。