昨日は熊本義援金の鍼灸マッサージイベントにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました^_−☆

スタッフ一同心からお礼申し上げます。


皆様三連休はのんびりお過ごしになられましたか!?

『夏バテ防止に温熱療法』

夏が暑いのはどうしても変えられることではありません。

夏バテは暑さからくる体調不良です。
カラダは暑いから発汗します。
この働きがうまくできないとカラダに熱がこもり夏バテを起こします。

「夏に感じる不調」は疲労、肩こり、冷えがトップ3をしめています

今年は異常な暑さと言われていますが、暑さ対策からくる冷たいものの飲食が増え、胃腸などが冷える「内臓冷え」が増えると言われています。

男性は暑がりだけど胃腸が弱い方が大変多いです。私はそこらへんの男性より外食による内臓冷えがおそらくあると思います。

というのも、冷たいお酒に冷えたものを食べるのが好き。

外食自体がカラダを冷やすものが多いからこそ、私は朝に週3回は必ずドーム型サウナに入ったり、腹巻をして寝る、サウナに入れないときは半身浴をする、など日々温めるのを健康の成功習慣にしています。
温熱療法をしているからには体調こわしていられませんからね。

晩御飯が遅いときには朝ごはんを抜いて胃を休めるようにしています。

そして酵素をたっぷり摂る。
不健康なことも沢山生活の中ではありますが、できることはしっかり気をつけています(*^^*)

これで体調壊すことはありません。
暑い夏こそ温熱。自宅で簡単にシャワーだけじゃなくお風呂につかるなど皆様も是非トライしてください(*^^*)

お時間ある方は温熱療法をお試しください。こんなに気持ちいいんだ、と夏場は意外ですが思っていただけると思います🌟案外夏は内臓が疲れています。内臓癒してあげましょう☆

http://pokaraku.com/

阪井