光が丘公園での気功、ヨガ、瞑想 | 恩寵と共にある

恩寵と共にある

覚醒や目覚め、恩寵について分かち合う場としていきたいです。

{7592BE9B-D956-4EC9-9F13-2CC0C7CB2BCE}

 

{063743D3-B498-400A-B439-5B5B58757F80}
 
今日は光が丘公園で、気功、ヨガ、瞑想を行いました。
 
 
駅から公園までの道のりはそれなりに暑かったけれど、木陰はちょうどいい気温で、心地よくすごせました。
 
 
屋内で行うヨガや瞑想もいいのですが、今の時期屋外で行うと、良い氣をふんだんに吸収でき、心身共にゆるむと共に活性化します。
また瞑想でもとても静かで穏やかに、心地よく深い領域に入っていき、マインドの動きもほとんどありませんでした。

 

 

 
スピーカーでシンギングボウルの音も流していましたが、それがリラックス効果を高めてくれました。
と言えば、日曜の公園なので様々な音が周りにしていましたが、アーサナをしている時には全然気にならず、呼吸法や瞑想でも一瞬音がしているなという認識があっても、すぐに気にせず瞑想状態に入っていきました。
 
 
参加してくれた二人もとても良かったと喜んでいて、またやりたいという話になりました。梅雨の最中でも雨が降っていない時にやるかもしれないし、梅雨明けで暑いさかりでも、やってみようと思います。
 
 
今月は屋内の瞑想会も行います。16日金曜午後7時より千葉県柏市で。25日日曜は午後2時より埼玉県朝霞市で開催する予定です。詳細は近々アップします。