お知らせ

テーマ:

http://hirozosyouten.blog102.fc2.com/
博蔵商店準備室*ハンドメイドな日々*


最近のブログです。



http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/ygrrd279
ブースタイトル: 博蔵商店

ヤフオク出品中です。




http://hirozosyouten.cart.fc2.com/
博蔵商店*ハンドメイドの部屋*


開店しました!セール中です。

AD

ご無沙汰

テーマ:


たいへん長らくご無沙汰しておりました。


失業等諸事情があって、派遣に行って、またすぐに契約切れて・・・結局無職のままです。


求職活動もむなしく、短期のバイトもままならず。


春先くらいからなんだか、何もする気が起きなくって。


あれ?これってプチ鬱?


ブログも投げっぱなしになってました。


関係者の方々、ブログを見に来ていただいていた皆様、大変ご心配をおかけいたしました。


深くお詫び申し上げます。




かなりのご心配をおかけしたにもかかわらず、現在復活してまた新しい事を始めています。


何をしているかというと、趣味のハンドメイドを発展させてヤフオク出品中。


更に、ネットショップを10月開業を目標に準備中。


なぜ?と思われる方も多いと思いますが、再就職先が見つからない・・・この先見つかる可能性も低い。


もう、年齢的に雇っていただくのは難しいと思います。


ならば!


自分で仕事を作ろうと。


単純な発想ですが、ネットショップには以前から興味がありました。


が、自分には無理と思ってました。


なぜなら資金がない。


オマケに売りたい物の仕入れ先がさっぱりわからない。


売る物がなければお店は無理だ。


しかし最近暇にまかせて自分でバッグやら小物やらを作り出したので、売る物ができた!


仕入れは小額。(材料費)


ショップ運営費は、無料のブログショップとオークションで。


今が挑戦するチャンスだと思いました。




いままで少し色々な事を一度にやろうとしすぎだったと反省してます。


これからはハンドメイドの方に集中したいと思います。


いくつか持っているブログも休止状態が続くと思います。




只今、ショップ準備ブログを立ち上げた所です。


新しいブログ以外のブログは残しておきますが、今後の更新はほとんど無いとおもいます。


勝手ですが、様子を見に来てくだされば嬉しいです。




AD

お久しぶりで・・・

テーマ:

ブログの更新もすっかり滞り気味になり、かなり間が空いてしまいました。



派遣の仕事の方は無事(?)1週間が過ぎ2週目に突入。



職場のフインキはかなりいい方で、人間関係的なストレスは今のところありません。


ちょっとほっとしてます。


しかしー!


思った以上に忙しいと言うか、憶えなければいけないことが多いというか・・・。


職場は食品の物流関係ですが、取引先は大手さんから小さい小売店まで、結構様々。


データーの処理の仕方、伝票の書き方、検品のタイミングなどなど、それぞれに細かく違うのでルールを覚えるのでいっぱいいっぱい・・・。


3日ほどしてなんとなく解ってきたと思ったら、先週の終わりには覚えたことがぐちゃぐちゃに。


混乱して先週が終わりました。


年末にかけて出荷量も多いので、検品に支障をきたさないように必死です。


昼休みは1時間しっかり休ませていただいてますが、小休憩をとるタイミングもまだつかめてません。



それにしても事務所内の社員さんたち(少数です)はスーパーマンみたいに仕事をこなします。


それぞれ全員がしっかり業務内容を把握していて何が起きても対応できるみたいです。


今月は休みもあまりとってないみたいです。



休みが明けて今日は、少々混乱がおさまり、少しは何とかなった・・・かな?


でも、まだまだ覚えてやることがあるみたいです。


大丈夫か?ワタクシ?


若い頃は新しい事もすぐに飲み込めたんですが、最近は流れを追うのが精一杯で細かい事を覚えるのに時間がかかる。


中年になって嫌なのはこういう所ね。


自分でも不甲斐ないもの。



しばらくのんびり生活していたのでまだ生活リズムが整いません。


今年中に自分のペースをつかめるといいなぁ。




ついでにちょびっと報告しておくと、チャッカリ土曜日にパチンコに行って今月の目標金額達成しました。


週末しか行けないので半分あきらめていたから嬉しいな!








人気ブログランキングへ ランキング参加しました。ポちっとよろしく。





AD

初出勤

テーマ:

今日は派遣先に初出勤でもありました。



距離は6キロくらいでしょうか?


信号が少ないので10分くらいで着いちゃいました。


仕事は細かいですが、単純な入力メインなので慣れれば苦労はなさそうです。




お昼休みの事でした。


派遣先は運送管理業務を下請けしてるのですが、元受先の建物内に事務所があります。


休憩室は元受先のところをお借りする形です。


で、元受会社の方がいらっしゃったので、簡単に挨拶、紹介となったのですが・・・・・・


紹介のときに確かに言いました。


12月のスポットで来ている人だからって・・・・。


予想的中、ほぼ間違いなしです。


長期との事だったのですが、12月末で更新はしないつもりではないかと思います。


おそらく、最初からそんな話だったのでしょうが、短期だと受ける人が少ないので長期と言う事にして・・・・と言うセコイ話。


こういった場合文句はどのように言えば良いんでしょうかねぇ?


正論を言っても上手くはぐらかされそうでもあります。


大手だからって少々安心しすぎたかも知れません。


世の中そんなに甘くないって、分かってるのに。


1月2月はますます仕事少ないんですよね。



またパチンコかね。


パチンコも1月2月は厳しいしなぁ・・・。






人気ブログランキングへ ランキング参加しました。ポちっとよろしく。




ワルツのレッスン

テーマ:

日曜日、レッスン日でした。


最近サークルレッスンのはずが、ほとんど個人レッスンと変らない内容となっています。


ワタクシタチは今年のクリスマスパーティでミニデモに参加する予定で、ワルツを練習しています。


最初にデモに出て以来のワルツレッスンです。


数年まともなレッスンを受けていなかったのと、なかなかパーティに参加して踊る機会もないもので・・・・


二人ともすっかり憶えたはずの事が抜けています。


特にハイホバーのネック・・・。


がっちり、直されました。


クリスマスパーティに間に合うのかかなり不安でしたが、なんとか最後まで踊れるようになりました。


先週はナチュラルスピンターンを直してもらい(基本なのにー)これでなんとなく前にやったときの勘を取り戻したような・・・・気がする。


M先生は良くなった!と褒めてくれますが、褒め上手だからなぁ・・・。



ムスメはM先生とこれまたワルツに初挑戦。


お相手が先生だからなのか、まったく不安がない様子。



レッスンの後にお買い物に行って、パパにクリスマスパーティ用の衣装を買ってもらってました。


小さい帽子とトナカイの角が付いたカチューシャも。


子供だからこその衣装です。



さて、ワタクシは何を着ようかな?







人気ブログランキングへ ランキング参加しました。ポちっとよろしく。







■クリスマスツリーゴム(2コ) 


■ラメクリスマスツリーパッチンどめ(1コ)