さて、久しぶりの書き込みとなりましたが、

中高時代の同級生が以下のプロジェクトに関わっているので、

ご案内させてください。



現在、多くの方が様々な形で、募金や支援などの活動を

されていると思いますが、ご賛同いただける方は是非

ご協力をお願い致します。

========================================================

プロジェクト「コンテナハウスで被災者たちに一日も早く仮設住宅を!」


募金のお願い 東北を中心に東日本の一部に壊滅的な打撃を与えた


東北関東大震災では、避難者の数が44万人を超えており、莫大な


数の被災者が避難所生活を余儀なくされています。避難所での


集団生活によるストレスなどから病気になる方々の数も増えており、


一刻も早く仮設住宅を提供することが望まれています。 政府は


2ヶ月間に3万個のプレハブ住宅を建設することを発表しており


ますが、資材の調達の困難さなどから、早くも遅れが予想されて


います。 そんな中、米軍や国連などが紛争地や不安定地域で


使用するコンテナハウスを提供してくれる米企業が登場したことから、


こうしたコンテナハウスを利用して仮設住宅を早期に設置することを


思いつきました。折りたたみ式のコンテナハウスは輸送が容易であり、


しかも数時間で組み立てることが可能です。米軍などが戦地で


使っていることからもお分かりの通り、建物の強度も高く、


アフガニスタンの砂漠から南米のジャングルまでさまざまな悪環境でも


耐え得る規格となっています。もちろん、電源など日本の規格に


合わせた形でご提供いたします。



カメラマン会社社長の女磨き道

現在、上述した米企業が120棟近い4人用コンテナハウスを上海の


倉庫に保管中であり、別の業者は週に200棟の生産体制で


コンテナハウスの供給を可能とのオファーを出しています。



カメラマン会社社長の女磨き道


カメラマン会社社長の女磨き道


カメラマン会社社長の女磨き道






(間取りはモデルによって多少違いがあります。)


増え続ける避難者と長期化する避難生活…。一刻も早く、


一人でも多くの避難者の方々に、心と身体を休めて安心する


ことのできる空間を提供したい。その一心でこのプロジェクトを


進めております。 このプロジェクトに対するご寄付は以下の口座で


受け付けております。何とぞご支援とご協力をお願い申し上げます。



【銀行】

三井住友銀行 目黒支店 

普通預金口座 7030268

特定非営利活動法人 難民を助ける会 


【郵便局】

00100-9-600 特定非営利活動法人 難民を助ける会 

「東北関東大震災・仮設住宅」と明記下さい



2011(平成23)年3月難民を助ける会 (AAR Japan)

http://www.aarjapan.gr.jp

【お問い合わせ】特定非営利活動法人 難民を助ける会

(堀江)03-5423-4511


========================================================


尚、以下のことを電話で確認しました。

※購入金額は1棟100~120万円程度


※設置場所は確保済み
 宮城県加美町に200棟設置要請有り

※上記の口座は仮設住宅設置専用口座とのこと


※こちらのNPOは寄付による税金控除の対象団体とのことです。

必要な方は振込み後、団体に連絡をすれば領収書を発行してくれるので、

それをもとに申告を行えば控除されます。


※募集期限は今のところ決めてないとのこと

※最低振込み金額を設定していないので1円~寄付できるとのこと。


最近、義援金はすぐに被災者のお手元に届かないので


支援金という形での協力も見直されています。


ひとつの団体にだけでなく、色々な団体に分散して


支援をお考えの方は、是非候補の一つとしてお考え


頂けたらと思います。


どうぞよろしくお願い致します。



また、ご賛同頂ける方は、募金じゃなくてもいいので、

告知をどうぞよろしくお願い致します。



※尚、画像と文章は担当者の方の許可を得て掲載させて頂いております。