$オンリーミネラルファンデーションセットを試してみた 口コミもあるよ

オンリーミネラルで肌に負担をかけないメイクを

最近のマイブームは肌に負担をかけないメイクをすることです。

毎日毎日しっかりメイクではお肌も休む暇がないですよね。
しかも、ファンデを1日中付けていると肌の上で酸化し、肌を老化させてしまうらしいのです。
そんな情報を得てからは、普通の日こそ「楽」に「きれいを保ちながら」肌を休めようと思うようになりました。

逆に、気合を入れたい日だけはしっかりメイクをするようにしています。
このメリハリをつけることによって、気合の入れたい日にこそいい肌コンディションで臨めるので、メイクの仕上がりがよくなったように思います。

さて、この「負担をかけないメイク」に関して、必需品なのがオンリーミネラル。
何かといいますと100%ミネラル成分のファンデーションです。

ソニプラなどでも売っていますし、よくブログ等で書かれているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

実感としては、肌に負担のかかる成分が入っていないので、とにかく付け心地が軽いです。
そして、びっくりなのがクレンジングをしなくてもいいということです。(洗顔は要ります)
とはいえ、私の場合、目元のメイクもあるので、クレンジングなしというわけにはいきませんが、とにかく落としやすいので、オイルクレンジングなど強いモノを使わずに落とすことが可能です。
なので、朝のメイクだけじゃなく、夜のケアも楽になったのが本音です。

しかし、「とはいっても。。。」と色々疑問がわいてくると思います。

私が思った疑問をまとめてみると以下です。

☆日焼け止めは?
→SPF17 ++が入っています。
ただ、夏場はSPF50のものもあるようですが、+++ではないので、私は日焼け止めを下地としてつけています。
ただ、家の中であれば下地無しで大丈夫だと思います☆

☆カバー力は?
→粉なので毛穴がめだたなくなるので、つるすべお肌になりました。
また、質感は2つから、色味は18色もあるので自分のお肌にあうものを選べるのが魅力の一つです。

私も当初半信半疑だった部分があったので、とにかくトライアルセットを使ってみることにしました。
化粧品は自分の肌で試してこその納得だからです。

そして、このセットが28%オフの価格なうえ、送料無料という試しやすいものだったので、それも背中を押してくれた要因の一つです。

今では、朝のメイク時間も減り、くずれがきになるときは専用ブラシでくるくるっとするだけで、きれいな肌に戻るので重宝しています。

子育て中で忙しい方、旦那さんの手前きれいにはしたいけど、毎回ばっちりメイクも。。という方にはちょうどいいです。
あとは、ニキビができやすい方にはお肌に優しいみたいなので、いいかもしれませんね。
そして、裏ワザとしては彼氏とのお泊りの時など、ノーメイクのように見せつつ美肌に!!ということもできるような気がします。笑

ここぞという日にきれいな肌でいるためにも。
そして、10年、20年先に若いお肌でいるためにも。
時にはお肌を休ませながら、美を保っていけるといいなと思います。

詳細はこちらの公式ページをご覧ください。


AD