皆さん今晩!

今日子供と遊んでいておしいれに入ってかくれんぼとかしていたのですが途中で子供が勝手に遊ぶのやめて自分はそのままおしいれで寝てしまいました。起きたら子供と奥さんは布団で普通に寝てましたWなんなのこの扱い…探してくれよ…W

さてさて私の住む岐阜では温度がこんな感じです。

まあとりあえず早いですが外に出してやろうと思いました。日光不足やし正直部屋の中で水やりするのいややもんで、いちいち風呂場に持っていってやってたの考えるともういいやろーとか思ってしまいました。最低が氷点下にならない限りよっぽど耐えてくれると思う(タンクと寒さに弱いやつは例外)

昼の2時くらい

ビニールははってませんよ。温室は完成してないので…やばいな今日は暖かい?というか暑すぎやろ…

なんか何もやることないのにずっと少ない植物達を眺めていました…(危ないひとW)

この子なんて1月位に耐寒テストも兼ねて外に置いてたらその時仕事が急に忙しくなり気にしてあげれなくて、尚且つ氷点下まで下がったことによりかなりダメージ受けてしまいました。今の天気なら余裕なんですけどね。ごめんね。


もー外なんて梅咲いてるもんなー。
次は桜ですかー。

そう言えば某サイトで種があったので購入しました。今回はアトロです。

今までの結果
第1回 カウツキー 緑色になっているけど発芽してない。なんか発芽しそうだがもう二週間近くたってる。(この時部屋の温度が10度くらい)

第2回 アウテリー 発芽しない…おそらく古い種はだめなのかな?どんだけ頑張っても1年位?あとぼらさんからコメント頂いた通り種子がふわふわしてないとだめみたいです。

第3回 アトロ なんかうまくいってるような?と言ってもまだ数日しか経ってません。塩素は100ppmで種子殺菌、一時間ほど。温度も暖かい部屋(20度前後直射日光は×)で管理してるのでいけんかなー。もうそろそろなんか発芽してくれんと
「今日をもってこの研究所の研究への資金援助は打ち切られた」となりそうです。

「待ってください、必ず成功させます。」

「くどいぞ、おんまくん…」

「待ってください」

「えーい、離せ」

「待てっていてるやろーが」

ドス ぐわ。

って感じになりそうなのは冗談ですがガス代かかるんですよね…W

とりあえずいつしか無菌播種の記事がなくなったらそういうことです…

そんな感じです。

あとデビューしたのはなんと…




花粉症です。まだわかりませんが…寝ます。お休み💤なさい😪