BAKUNA=SEKINEのブログ

なんかとりとめのないマニアックなこと色々書いたりとにかく色々やるよ


テーマ:
小泉「続いて、行くよー。最後のブログ更新!!!」

関根「気合い入れていくぞー」

小泉「最後は、この人。ウルトラ兄弟長男。ゾフィー!!!松野家長男松野おそ松ポジなとっても強い人!!」

関根「ゾフィーは、テレビ放送されたことはなく。他のウルトラ兄弟のゲスト扱いとして度々登場してるんだよな」

小泉「先に言われた!!でも、そうその通り。ゾフィーだけきちんとしたテレビ放送はなく、兄弟たちのピンチに颯爽と現れるみんなの頼れる兄さんだよ!!!初登場回は、前に紹介した。ウルトラマン最終回でウルトラマンを回収しに来たのがそうだよ!!」

関根「傷ついたカラ松を助けにきたおそ松という図式で考えるとわかりやすいし、色々捗るんじゃない?」

小泉「最後まで君はそういうの入れていくんだね。良いけど。最後だし」

関根「でも、このゾフィー巷じゃ余計なことしていく兄さんとか、邪魔しにきた兄さんとか言われてるよな」

小泉「ゾフィーの悪口はそこまでだ。確かに、助けにきたは良いけど、返り討ちにあったり、頭燃やされたり、ブロンズ像にされたり、死に掛けたり散々だけど、俺は好きだよ。ゾフィー兄さん」

関根「本当散々だな。ゾフィー」

小泉「長らく、人間体がなかったゾフィーも後作品ウルトラマンメビウスにて、ようやく人間との絆をもっとことができたんだ。ここでは紹介しないけど、ウルトラマンメビウスは、たくさんのウルトラ兄弟がでてくるし、ウルトラ兄弟の正統続編ものとしてのクオリティーも高いので、他のウルトラ兄弟の他の作品での活躍を見たいと思ったら、ウルトラマンメビウスは一見の価値ありだぞ」

関根「まぁ、本体も総集編だったりは見たけど本編見たことないんだけどな。メビウスは」

小泉「・・・・・・」

関根「あっ、いじけた。ちなみにゾフィーにも必殺技は存在するが、どれも地球上で放つと地球が壊れてしまうくらい強力らしいから、ゾフィーはだいたい挌闘技で倒すことがほとんどだったそうな。まぁ、めったに動かないニートみたいなやつだけど、いざ仕事すると面倒は起こすけどなんだかんだ助けてくれて、兄弟からの信頼も厚いっていうのは、まさにおそ松兄さんなんじゃねぇかなと思う。そんなもんだ」

小泉「ちょっとちょっと!!勝手に締めないでよ!!!」

関根「るっせーな。ほら、そろそろ終わりにすっぞ」

小泉「そうだね。えー。1年跨ぎでお送りしました。この企画。当初は、このまま終わりにしようと思ってました。でも、やっぱ中途半端に丸投げした状態で閉じるのは嫌だったので、ちょっとだけ、もう少しだけやるかと完結させました」

関根「おそ松人気にあやかり、そしてウルトラ作品生誕50周年記念に思いつきで始めたこの企画。自分の好きなことでも、まだまだ知らないことがたくさんあるんだと改めて思い知らされました。俺よりも詳しい人、これは違うよって思った人もいるかも知れませんが、あくまでネットに転がっていた知識と、自分の知識を自分なりにまとめた個人論なので、その辺多めに見てくれると嬉しいです」

小泉「最後になりましたが、お付き合いくださった皆様、読んでくださった皆様。本当にありがとうございました」

関根「また、どこかで見かけたときはよろしくお願いします」

小泉「それでは!!」

小泉・関根「お粗末さまでした!!バイバーイ」


小泉「最後の一曲。μ'sで僕たちは一つの光。劇場版ラブライブのEDそして、μ'sファイナルライブで最後にμ'sメンバーが歌った曲。歌詞の中にμ'sメンバー9人の名前が入っており、二番の君と僕のライブ&ライブは、1stシングル僕らのライブ君とのライブを意識しての歌詞だと思います。ここでは、語り尽くせないほどたくさんのものをくれたμ's。本当にありがとうございました」

関根「ウルトラ兄弟と松野家の話だったはずなのに、結局、最後はμ'sなんだな」

小泉「らしくない?」

関根「らしいな」

小泉「今が最高。全てはそれだけです」

関根「じゃあこれで本当に」

小泉・関根「バイバーイ!!!!」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。