英語・国語・○○

テーマ:

最近、ブログネタがマンネリ?

そんなことを読者の方が思った?


いやいや、そうじゃないんです。

たいがいの場合は、そういうことは

書き手側、つまりあたいが思った

ことなんです。


つまり相手の気持ちとは無関係に

僕が思う気持ち。つまり思い込みですな。


こうゆうのが一番扱いが難しい。

こういうのにつぶされちゃう。

こういうのに意識がとられて

何も書けなくなっちゃうんでっさー。


こういうの気にしちゃいけませんな。

何を書こうがいいんです。


そうそう今日はけっこうネットサーフィンを

した。

都合3時間以上は波乗りしてたのではないか。


他人のこと気にしちゃうんですよね。

弱いですから。

隣の芝生の伸び方ばかり気にしちゃう。

どんな方向に伸びてるか。

どれくらい成長してるか。


バランスとりましょうね。

内と外とのバランスを。


遠くのことも大事だけど

足元固めるのも大事。


案外こういうこと忘れて

足元をすくわれること必至。


そうそう、先日英語を教えました。

現在完了とか過去完了とか。


英語を教えることや、国語(小説など)を

読んで感じたことを発表しあう授業を

やっていこうと考えている。

カタチは思案中である。


寺子屋に近い。


英語の方は、文法と、会話を。

外国で使ってるテキストを

使ってやったら面白いだろう。

僕が使ってたテキストはおすすめ。



AD

あれこれ紹介2

テーマ:

こんばんは。

ただいま夜中の12時40分。


いつも更新はこれくらいの時間に行なうことが

多いなぁ。


最近うちのHPに元祖便利屋の右近勝吉さんで

ヤフーやグーグルで検索して訪れる方が

非常に多い。

カタリストに登場してくださった空道さんの

ブログからいらっしゃる方もべらぼうに

多い。

情報武道家 空道まさわた

念のため空道さんの記事はカタリスト に。


空道さんは、素晴らしい武道家なので

武道に興味のある方は是非一度

お会いすることをおすすめします!


そうそう僕のやっている活動を取材して

くださった野崎さんのサイトは、

今日のひとこと 05年5月17日


まとめてくださっているので、

僕のことをご存知ない方は

一度。


AD