今日は1191750分。

今日は、これからクッキング。フリースペースの中のひとつだ。

毎回お菓子を作るわけではないけど、今日は友人のパティシエmeg(恵)さんに来てもらってお菓子づくりを教えていただく。

彼女との出会いは約1年半前にさかのぼる。友人の結婚披露宴で彼女がケーキをつくっていたのだ。友人の奥さんの友人だ。2次会で話した時にいつかお菓子作りを教えに来てもらう軽い約束をした。それから約1年半。

 という訳で、私と彼女は1度しか会ったことがない。だからと言って、関係があまりないのか?といえば、そんなこともない。私の書いている日記やブログ、そして、ミクシィ(ソーシャルネットワーキングサイト)などで常に情報交換をしていた。それに私の方からメールマガジン「生き方発見マガジン カタリスト」を送信していた。当初、おすすめの本なども紹介していた。そのおすすめを読んで彼女が本を読んだりもしたらしい。そういう意味ではつながりはある。ただ実際には会っていない訳だが。

 今日つくるものは、「スノーボール」フランス語でブールドネージュ。正直、おととい彼女からメールが来たときよだれがたれた。一言「うまそう!」と。

バターに佐藤やら何やらを加え、くるみを刻み、粉などを加え、くるみを混ぜ、あれこれして・・・。オーブンで焼く。粉砂糖をまぶして出来上がり。

 どうです?おいしそうでしょ?

ってわかんないって?

後で、作ってる様子や出来上がりを写真で載せますね!

 もうひとつはバナナクッキーなり。

ううう。無類のバナナ好きにはたまらん。

じゅるっ!

早く作りたいし、食べたい。

今日のスタートは夜8時に急遽なった。

出来たら平野レミみたくつくってるところをネットで配信できたらいいなあ。

そういうことって今の時代、可能なんだろなあ。音声配信だけでも早く実現させたい!

音声配信をするためにMP3レコーダーだけは準備してあるんだが。なかなか進まない。やることがたくさんありすぎて。