ママイキ西東京 2009

テーマ:

今日は職場にママイキ西東京のママたちが
来てくださった。
http://plaza.rakuten.co.jp/mamaikinisitokyo/


みなさんとてもハッピーパワーのある
女性だった。


僕もハッピーパワーを充電しようっと。

AD

小さいけれど確かな幸せ

テーマ:

今日はミスタードーナツの日。


というのは、100円セールだったから。

帰りにドーナツ三つ買って、みんなで食べました。


小さいけれど確かな幸せ。

村上春樹のエッセイにあった言葉
http://www.haruki-m.com/meigen/uzumaki.html


『うずまき猫のみつけかた』村上春樹著
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4103534060?ie=UTF8&tag=tabibunnet-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4103534060

AD

明日は古新聞を捨てる日

テーマ:

明日は古新聞を捨てる日です。

地域の子ども会の回収日。

どうせ捨てるなら、地域の子どもたちの活動に
お金が回るほうがいい。


こういう発想で、今の時代は、ものごとが決まるのだろう。

企業の社会的責任とかで、消費行動が決まったりする。


どうせ同じくらいの金額で買うのなら、社会貢献をしている
会社の商品を買おう、という具合にである。


からひまわりプロジェクト2回目

テーマ:

ああ、今日は、午後1時半からひまわりプロジェクトの
2回目。


ひまわり迷路の図案を検討した。

参加者15人くらいで各自に迷路を描いてもらった。

そして、その中から4枚を多数決で選んだ。

午後3時に終わった。


お昼ご飯を食べる時間がなくって、午後3時半頃、
胃が痛くなった。

お腹が空きすぎると、胃が痛くなるのって初めてだ。
年齢のせいかな?


さて、明日から、7月中旬の「市民活動ネットワーク」
「CSRネットワーク」
8月の「子育てママのトークサロン」
「市民シンポジウム」の準備が始まります。


みなさん、ご参加くださいませ。
楽しいものにしますんで。


海老フライパーティ

テーマ:

今日は今からワイフの実家で海老フライパーティです。

楽しみ。


一ヵ月前から楽しみにしていて、よだれを垂らしていました。笑


うちはパーティ好きなので、なにかとかこつけて
パーティを開きます。


さて、お酒を持参して、今から行ってきます。(徒歩5分)

風邪気味

テーマ:

ここのところ風邪気味です。

なので喉が痛い。


だから、風邪薬とマスクを手放せない。

さて、今日は少し早く寝よう。


そうそう、先日のひまわりプロジェクトは成功でした!

とってもみんな楽しんでくださいました。

今日のふらっとの報告

テーマ:

今日はワンクルふらっとでした。

とても久しぶりな人が来てくれたり、初めての方が
来てくれたりしました。


今日は、7月にある「若者の居場所」の講座の予行
演習的に、グループワークをさせてもらいました。


みなさん、ご協力ありがとうございました。

おかげさまで、当日はいいものが出来そうです!


今日は、グループの持つ力、集団の持つ力について
いろいろ話し合えました。

よかったよかった。

あわただしい一日

テーマ:

今日は仕事が一段落するかな、と思いきや
そうは問屋が卸さない。

あれこれと忙しい一日となる。


明日からのひまわりプロジェクトの準備や
あちこちとの関係調整が大変。


さてさて、明日はBumB(江東区の施設)に
研修に行ってきます。


いろんな方にお会いできるのが楽しみです。