11月のふらっとについて その2

テーマ:

こんばんは、僕です。


先日20日に貴良の1歳の誕生日を迎えました。
身内で誕生会を開きました。


さて、11月18日(日)のふらっとについてです。

開始時間が少々変わりました。

午後4時に西武池袋線のひばりが丘駅前に集合です。


終了は、午後8時を予定しています。


お酒などは、近所にコンビニがありますので
各自そちらで購入してください。

参加費は今まで通り千円です。


軽いおつまみとお茶はこちらで用意します。

がっつり食べたい方は事前に食事を済ませるか、
会場の近く(徒歩3分)にスーパーやコンビニがあるので
そちらで用意してください。


参加希望の方はメールにてご連絡ください。
以前とメアドは変わりませんので。


AD

11月のふらっとのお知らせ

テーマ:

今月10月は、オンリーワンクルーのふらっと(鍋の会)が開催できませんでしたが、

11月はやれそうです。


11月18日(日) 14時~20時まで(スタート時間は、15時とかに動くかも)


場所、西武池袋線のひばりが丘駅から徒歩10~15分の一軒家


場所の詳細については、後日お伝えするか、参加希望者の方には

別個にお伝えします。


取り急ぎお伝えしま~す。

AD

居場所・考

テーマ:

今日は、居場所づくりについて考えながら書いてみたい。


僕がオンリーワンクルーという小さな活動を始めて4年くらいたつ。


もう4年かあ、という気持ちと、まだ4年かぁ、という気持ちが混在する。


居場所。


不思議な響きのする言葉だ。


居場所。


はじめて聞く人は、なんだ?居場所って。である。


居場所の正しい定義は知らないが、僕が感じる居場所は、

自分が自分のままでいられる場所、自分がここにいてもいいんだと思える場所。


僕の目指す理想の居場所は、「自分が元気がなくて、後ろ向きな時に行ける場所」

「自分らしさを取り戻したり、見つけたりできる場所」

「話したければ話せばいいし、話したくなければ話さなくていい場所」


将来、いろんな居場所にお邪魔して、話を聞いて、まとめてみたい。


AD

近況報告

テーマ:

あさって10月6日にオンリーワンクルーのふらっとを

開催しようと思っていましたが、私の連絡ミスで

できなくなってしまいました。


来月にはやれるようにしようと思っています。

参加を予定していた方、ごめんなさい!

詳細決まったらご報告しますね。


さて、9月23日から24日には長野農業体験旅行に

行ってきました。

感想をひとこと:ずばり楽しかった!!


田んぼの稲刈り&農家の方の手作りおむすびは最高でした。

はまりそう。

11月に長野でかける君のとこでお祭りをやるかも

知れないらしいので要チェック!


長野旅行の様子はこちら↓

http://only-one-crew.com/nagano2007.htm  


さて、旅行の翌日は我が家の引越しをしました。

朝9時に引越し業者さんが来てくださいました。

引越しての感想:ずばり快適!!


毎日部屋の整理を少しずつやってます。