プラネットアース

テーマ:

こないだNHKでやっていたプラネットアースを見た。


撮影スタッフは南極に1年以上も滞在して映像に収めているという事実に驚いた。

コウテイペンギンはとてもかわいかった。


●父親ペンギンは、氷点下60度のなか、
三ヶ月もの間、卵をかえすために
からだを寄せ合って、卵をあたためている。
その映像はファンタスティックだった。
◎ヒナを失った母親ペンギンたちは、母親を失った
ヒナの取り合いをする。取り合いの最中に潰されて
死んでしまう雛たちが多い。


NHKスペシャル 極地 氷の世界
http://www.nhk.or.jp/special/onair/070107.html


NHKスペシャルといえば、こんな番組もやるみたいですね。
http://www.nhk.or.jp/special/onair/070409.html

AD

フィギアスケート

テーマ:

昨日はフィギアスケートで安藤美姫が
1位になりましたね。


浅田真央も2位。


二人とも素晴らしい滑りで感動しました!


浅田真央の愛犬エアロの名前のお菓子。
気になって今日買っちゃいました。


あとでエキシビジョン見ながら食べよっと。


浅田真央のHP http://www.maomaiasada.com/
安藤美姫のHP http://www.cross-bee.com/miki-ando/

AD

昨日は読書会&ふらっとなり

テーマ:

昨日は読書会でした。

今回も前回に引き続いて『いまどきの常識』香山リカを

みんなで読みました。

読んだと言っても読んだのは15ページくらい?

読んだ内容を肴にみんなであれこれ話すスタイル。

読書会の司会?をしてもらっているようちゃんとも

こういうスタイルがいいんじゃないかって話してます。

本は一人でも読めますが、読んで感じたことを

あれこれ話すのは一人じゃできませんからね。

昨日は、「自己責任」についても。

自分でやったことに対する自己責任。

いまの世の中、ちょっと冷ややかなんじゃないかと

思っちゃうあたくし。

まぁ、そういうぬるいこと言っちゃうあたくし。

次回の読書会は4月14日(土)の午後3時から。

お題目ってか、読む本は、『カーニヴァル化する社会』鈴木謙介著 

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%AB%E5%8C%96%E3%81%99%E3%82%8B%E7%A4%BE%E4%BC%9A-%E9%88%B4%E6%9C%A8-%E8%AC%99%E4%BB%8B/dp/406149788X/ref=pd_bbs_sr_1/250-6218824-5698618?ie=UTF8&s=books&qid=1173624207&sr=8-1

第3章と終章を読んできてもらったら嬉しい。

とは言っても読んでこない場合がよくある。

かく言う私も守るかどうかは体調次第。

昨日は「責任」について語ったから映画

「日本一の無責任男」でも見ようかなあ。

こんなサイトが

「日本一の無責任男診断」

http://www.hiramoto.com/sindan/

告知:3月31日にフットサルやります。

15:00~16:00
 @A&A西東京スポーツセンター

詳細は後日INFORMATIONに書こうと思います。

みんなで汗流しちゃいませんか?



AD