パソコンクラッシュ 再び

テーマ:

またもや我が家のパソコンがダウン!

3カ月前に修理したばっかりなのに・・・。


NECどうなってるんだ。

だから5年くらい前から使っている
ノートブックで書いています。


ハードディスク直せる人はいないものか。

AD

父の日とクロアチア戦

テーマ:

昨日は夜に涼子のお父さんに
父の日のプレゼントに行った。

図書カードを差し上げた。

お食事をご馳走になり、食事をした。

楽しかったです。


昨日のサッカー クロアチア戦は
残念ながら同点。
同点でもよく頑張ったと考えたほうが
いいのだろうか。

AD

父の日と6月24日のふらっと(鍋の会)

テーマ:

外は雨

今朝は日曜にしては早起きをして、うちの両親と会った。
父の日のプレゼントを渡すため。


こういうお祝い事とか、年中行事というのは人と人が会う機会をつくるためなのかも知れない。

儀式やら通過儀礼やら、イニシエーションやらはやっぱ大切やろな、そんなふうに思う。

再確認であり、再認識であり、有難うという気持ちを抱くためであり。


うちの父に何をあげたかというと、携帯ラジオである。
近所のサトームセンに行くと品数が少なく、
コジマ電気に行った。


思っていたより高かったので、父の日前だからって電気屋が値上げしてるんじゃないかって、涼子と話していた。


家に帰ってきて、髪の毛を染めた。
何色に染めたかって、黒です。
いわゆる、俗に言う、白髪染めです。
ロマンスグレーもいいんだけど、
黒髪もいいかなって。


そうそう、昨日ETICのチャレンジコミュニティの集まりに顔を出させてもらった。
懐かしい面々に会えたし、素敵な雰囲気に
思わず笑みが浮かんだ。話をしていてワクワクした。

すごく素敵な出会いもあった。


そうそう、次回のふらっと鍋の会は、
6月24日(土) 夜7時から
終わりはエンドレス。
みんなが寝るまで続きます。
もちろん帰りたい人は帰れます(笑)
http://only-one-crew.com/flat&oshigoto

AD

プラナリア読書中

テーマ:

先週6月10日のオンリーワンクルーのふらっと
では、自己紹介の時に、自分の好きな本や
漫画を発表した。


そのなかで人生大図鑑で語ってくれた
竹肉さんがおすすめの
山本文緒の「プラナリア」を
図書館で借りていま読んでいる。

結構おもしろくてかなり満足してる。


おかげで電車のなかで退屈することはない。

女性の視点で描かれている本ってステキ。
こういうの読んで共感しちゃう
おいらは女脳(笑)。


むかし診断テストやったら女の人より
女脳だった!


http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31583669


そうそう。次回のふらっと(鍋の会)は
6月24日(土)
よろしければ。

ワールドカップ

テーマ:

もうじきワールドカップがやってくる。

前回のワールドカップのときも
盛り上がった。


日本を応援するのは楽しかった。

世間全体が一体感をもって盛り上がれるのは
楽しい。


今回も楽しみたいな~。


と、ひさしぶりの日記でした。