転ぶ

テーマ:

さっき、駅からの帰り道
運動不足を反省しつつ
走ってみた。


するとちょっと転びそうになる。

そういえば子どもの頃って
よく転んだなあ。
んで、膝はよくすりむいていた。


マキロンとバンソウコウは友達だった。

あの頃は足腰が不安定だったのか。
それと無茶をよくしていたのか。


昔みたいに思いっきり走ったら
転ぶのだろうか。

AD

カタリスト取材 電源とれる喫茶店

テーマ:

今日は、カタリストのインタビューへ。

今日は、先日のフォト蔵の尾藤さんからの
ご紹介で、行ってきました。


新宿のプロントで約2時間。


今回思ったのですが、パソコンの
電源をとれる喫茶店って少ないんですよね。

結局、今回は電源はとれずにバッテリーの
持つ時間でどうにかって感じでした。

バッテリーを使えるカフェの総合サイトとか
あったら便利だと思いませんか?


コクヨとかが展開しているビジネス系の会議室
っていうのは使用料金が高いし。
http://www.kokuyo.co.jp/service/deskat/


ちょっと関係ないけど、リナックスカフェ
http://www.linux-cafe.jp/


電源のとれる喫茶店についての記事(ITmedia)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0403/23/news001.html


カタリスト 最新はマネーの虎
http://catalist-web.com


AD

風邪っぴき

テーマ:

久しぶりの日記である。

いやはや風邪を引いてしまった。

熱が39度4分。


インフルエンザかな?と思ったが風邪薬を飲んで、

寝まくっていたら治ってきた。


まだ喉と頭が痛いから安静にしています。


身体が健康でないと、ですね。病気になるとしみじみ感じます。

でも、治るとすぐ忘れちゃうんだけどね。

足が棒

テーマ:

最近、寝不足。
忙しい。
足が棒。

というか、足に乳酸がたまっている。


運動不足がたたっている。

水泳に行ってスッキリしたいと思う。


今日は、西東京市の商工会の会議。
遅れて参加。
その後、懇親会でたらふく食べる。

眠い目をこすりながら

テーマ:

眠い目をこすりながら日記を書く。

そんな私。

今から布団に入ろうとしている。

今日はぱんだの日。


午後2時半までには家(月曜、火曜は、すくーるぱんだ)
に帰る。

明日はクッキングの日。
ガトーショコラをつくる。
megさん。よろしくお願いします。


ちなみにmegさんは、むかし学校の先生をしていた。
そして、一時期フランスにお菓子?の勉強に
行っていた。
将来の夢はカフェをやること。


そうそうロータスロータスという喫茶店(アート
カフェみたいな)にインタビュー取材に行きたい
と思っています。


あと、西東京にある武蔵茶房やムッシュ・エムにも
取材に行きたいと思っています。
http://www.monsieur-m.com/

さあ、寝るぞ~。