ラジオ番組企画

テーマ:

そうだ。

フリースペースではラジオ番組づくりを

やっていきたいと思っています。


どんなものになるかは企画は色々

あります。

皆さんの中からもいい企画案があったら

教えてください。



AD

メルマガを盛り上げる実験企画

テーマ:
http://blog.mag2.com/m/log/0000142328

メールマガジン カタリストの読者に
なってもらえたら嬉しいです。
というお願いです。

現在の読者登録は100人くらいです。
ひとりでも多くの方にメールで
お届けできたらな、って思っています。

まぐまぐで登録は、ほんの3秒。
メアドを入力して、購読ボタンを
押すだけ。

あ、こんなこと書いといて失礼ですが、
いやいや登録とかしないでくださいね。
それとか付き合いで、とかも。笑

ぜったい面白い記事をつくっています。
おいおい、鈴木君、随分自信満々だねぇ。
そんなことブラウザの向こうでおそらく
言われてますが、「だって自信ありますもん。
確信してますもん。なにせゲストのみなさんの
話がどれも面白いですから。
だから自信をもってお薦めできるんです!」

よろしくどうぞ~。

ちなみに、このメルマガに自分のやってる
活動とか、なんでも、告知に使ってください。
使い方はあなた次第。
とりあえずKABAちゃんの演劇の告知とか、
誰かの「僕、こういう仕事に将来就きたいと
思っていますが、そういう仕事を経験して
いる人がいたら情報を教えてください」
だとか、
「夢がもてないんです。どうしたらいいですか?」
とかっていうお悩み相談として使ってもらっても
いいです。

他にもこんな使い方があるよ、とか
こんなのに使ってもいいですか?
などご意見、募集中です。
みんなで楽しいことしましょう。
バカになれ!

登録はここからです
http://blog.mag2.com/m/log/0000142328
AD

ワンクル?わんくる?one crew?

テーマ:
わんくるHPのINFORMATIONを追加しました。
ご覧くだされ。
最新情報をUPしてますんで。
http://only-one-crew.com
そういえば、涼子と今日話していたのが
「ワンクル」なのか「わんくる」なのかってこと。
おとといの鍋の会50回記念で、鍋の会の
新名称「ふらっと」を発表した。
そのとき、その場にいたみんなから
意見、アイデアをもらった。それは
「フラット」なのか「FLAT」なのか「ふらっと」なのか。
どれがいいと思うかってこと。
すると、出る出る。
色んな意見。
結局、「ふらっと立ち寄れる」という意味と
「関係が上下、主従でなく水平(フラット)、ヨコの関係」
という意味の両方が伝わるひらがなの『ふらっと』が
人気があった。
というか他は票が入らなかった。

それに関連して、さきほどの「ワンクル・わんくる」論争に
飛び火したのだ。

さて、今度の鍋の会「ふらっと」でみんなで
話し合ってみようかな。笑
AD

旅と高校デビュー!?

テーマ:
ほかのところで書いたことを他の人たちにも
伝えたいと思ったので、ここにも
書こうと思います。

旅と、高校デビューについて

旅が人を変えることってある。
ある意味自分のことをぜんぜん知らない人の前で
新しい自分を演じてるうちに日常での自分と
非日常の自分が少しずつ交代していったり
ってことも十分ある。
人っていろんな自分を演じているからね。(いい意味で)

これって、高校デビューっていうのと似ている。
中学までは弱かったやつが過去の自分を知っている
人がいない環境で、新しい自分で新生活を始めるって
あれ。
いきなり頭にパーマあてたり、ボンタン履いたり(ふるい?)
僕って言ってたのをオレって言い始めたり。
これ全然ありのことだと思う。

さあ、自分の殻を破ろう!バカになれ!

そうそう、僕の口内炎(くちの中の皮が炎症を起こして
いて、しょうゆとかが沁みちゃうあれです)
の数をお伝えしようと思います。
僕の健康状態を伝えておこうと思いまして。
主に、胃が荒れてるときに出来やすいのです。
まぁ、僕の場合、中学生の頃からずっと
悩まされていましたが。

口内炎 数量(1個)サイズ(大)部位(下の前歯の裏)
    症状(喋るだけで痛い)

今後のインフォメーション

テーマ:

今日は、今後のインフォメーションです。

9月18日(日)~19日(祝)
キャンプ&バーベキュー
一泊二日
場所:都内近郊のキャンプ場 奥多摩
どなたでも参加できます。
参加費用は一人8千円以内になると思います。
JR青梅線奥多摩駅から徒歩5分
参加希望の方はメールにてご連絡ください。
初めての方も歓迎です。


9月中旬からフリースペース・プロジェクトが始まります。


ひきこもり・ニート・不登校の子を持つ親の会
9月11日(日) 午後2時~4時
10月2日(日) 午後2時~4時
お茶代として 300円
一人で悩まないで、お話しをしましょう。
事前にご連絡ください。


12月頃にニュージーランドかオーストラリアへの短期留学のご紹介が出来ると思います。およそ2~3週間。
以前オンリーワンクルーに来てくださった平井さんの留学会社でそういう企画があるそうです。
外国に行ってみたい、本場で英語を学んでみたい、自分の殻を破ってみたい、などなど、興味のある人は、問い合わせてください。

問題が起こったら喜ぼう

テーマ:
いま外では雨が降っている。

雨は嫌いではない。

センチメンタルな気分にさせてくれる。

そんな風な人間に憧れている。

天気や晴れだけが素晴らしいと
思っているのではなく、くもりや
雨があってすべてが成り立っている。

先日の勉強会で、そういうことを
考えた。

要するに悩みや問題がないのがいい、
という感覚。

ここからは脱出したほうがいい。

問題が起こるのは悪いことばかりではない。
この視点をもてるかどうかは大事なポイントに
思えてならない。

明和電機インタビュー

テーマ:

突然ですが、みなさんは明和電機を
ご存知ですか?
単なる電機屋さんではないんです。
不思議なアーティストです。

僕はこの明和電機が面白くって、
おもしろくって。

大好きです。

いつかインタビューに行きたいと
思っています。
どなたか知りあいの方いませんか。
どなたかインタビュー行ってみたい人
いませんか?
そして、明和電機さんにアポを
とってもらえると嬉しいな。

知らないよ、って方は
こちらをどうぞ。

http://www.felissimo.co.jp/kobe/museum/0004_live.html


明和電機公式ページ

http://www.maywadenki.com/

おすぎとピーコも話しを聞きたいな。真剣に。