伊藤さんの舞台に行ってきました

テーマ:
今日はりえぞんセンター東京の伊藤由宏さんの舞台に
行ってきました。
http://www.senyou.net/~now-here/index.html

ワンクルメンバーも来ていました。

伊藤さん、歌うまかった。

音程はずしてくれることを期待
してたんだけど。笑
だって、去年のキャンプでは
尾崎豊をキー外して歌ってたから。
AD

理想の居場所を考える会やりま~す

テーマ:

あさっては、理想の居場所を考える会


をやります。


午後2時から4時までです。


だれでも参加できます。


興味のある方はどうぞ。


ワンクルの中に入ってみたい、

ワンクルをやってる鈴木に会ってみたい

鈴木を冷やかしに来る。

など・・・


詳しくは オンリーワンクルー  の INFORMATIONに

書いてあります。


どうぞ。お気軽にメールください。


飛び入り参加歓迎です。

無料。差し入れ歓迎!


みなさんのご参加お待ちしています。


AD

3色ボールペンで読む

テーマ:
図書館から本を借りる、という日記について
mixiで友人からコメントがあった。
それに対して、思ったことを書いた。

僕は図書館で借りる。
友人は、手元に置いておきたいから買うことが
多いらしい。

僕も本を手元に置いておきたいのは、山々、皮皮、川々なんでやんす。
でも、まぁ、なんつーか、おいらの場合
あんまカネがないっつーか、返却期限という名のデッドライン
を頂戴することで、夏休みの宿題的に本を読んだりする訳です。
そうそう、斎藤さんの提唱する三色ボールペン、
いいなあと思います。
みんなで実践する機会をつくろうかな。笑
フリースペースで。

「3色ボールペンで本を読む、んで発表する?」

『3色ボールペンで読む日本語』斎藤孝
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4047041351/249-0975674-6952327
AD

借りてる本

テーマ:
図書館から借りている本を
返さなきゃ。

だから、今からポイントを書かなきゃ。

こういう性格を持っている。

たんたんとやろう、と思う。

あさっては、友人の伊藤さんの勇姿を
見に行こうかなぁ。

本は、『質問力』斎藤孝

脳外科に行ってきた

テーマ:
昨日は、脳外科に行ってきました。
脳の輪切り撮影をするためです。

所要時間、約15分。
頭を動かしてはいけません。
ちょっと居眠りしてました。
まぁ、看護婦さんからOKが出ていた
から寝たんですけどね。

その後、院長に面談。

脳の輪切りの映ったパソコンの
画像を見ながら、説明。

結果。

問題ありません。

よかったーーーーー!

正直、怖かった。

これからも、健康に気を使っていこうと
思いました。

卒業証書
鈴木剛殿 
貴殿は、不規則な生活を卒業したことを
ここに証します。

平成17年7月26日

先輩たちが言うことは・・・

テーマ:
さっき、整骨院(整体)に行ってきました。

マッサージと電気を通してもらいました。

明日、検査に行って来ようと思います。

おっと、身体の話ばかり。

30歳を過ぎたあたりから、身体のいろいろな
ところがおかしくなってきた。

以前の職場で先輩が30過ぎたら
身体を気をつけろと言ってくれました。
あれは、本当だったんだと思います。

人が言ってくれることって、本当なんだなぁ。
実感。

人生の先輩たちが言うことは、聞いていこうと
思います。
黙って待っていても言ってくれないだろうから、
自分から聞きに行こうっと!

諸先輩がた、よろしくご指導ください。ペコリ

頼まれごとは断らない

テーマ:
僕が思っていることがある。

これは昨年、学んだことなんですが、
「頼まれごとは断らない」である。

人から頼まれたときに、自分の損得勘定を
しないで、やらせてもらうのである。

短いけど、書いておきたいと思い、
パソコンを立ち上げて朝一番で書いている。

さあ、シゴトに行ってきます。

ありがとうございます。○○さん。

ハゲッチ ワンクルに足を踏み入れる

テーマ:
今日は、笑門福来ありがとう日記さんが
ワンクルに初めて足を踏み入れた。

http://ryo-ma.seesaa.net/

いやぁ、和淨正徳さんの話に興奮して
私は、おなかが痛くなってしもうた。

いわゆる好転反応。
好転反応について知らない方はこちら。
http://www.aoba-healing.com/kouten.html

山田五郎カットに?

テーマ:
どうもです。

今日は美容院のカットモデルでヘアカット。

イメージはずばり山田五郎。
http://www.usen440.com/58/goro/

でも、ちょっと違う感じに。
でも、自分的には満足気。

さっぱり短髪。

すっきりショート。

潔い感じがステキです。

自分で言うのが私流。
だって、自分が誉めなきゃ誰が誉める?