あだち異業種交流会「オンリーワン」のブログ

オンリーワンは、「楽しく・豊かな冨の創造」をめざす足立区の異業種交流会です。


テーマ:
オンリーワンの相談役である株式会社ヨシオさんの会長小泉さんが、これまた会長を務める
「一般社団法人 日本反射材普及協会」の展示会が開かれることになりましたのでお知らせいたします。

下の方にチラシも有りますので、是非ご覧&お越しくださいm(_ _)m



薄暮、夜間の交通事故を防ぐ!
「反射材エキシビション2016」のご案内


足立異業種交流会オンリーワン相談役の(株)ヨシオの取締役会長の小泉です。
  
この度、夜間の交通事故を未然に防ぐ「反射材エキシビション2016」を内閣府、警察庁、警視庁、交通安全協会、一般の方々を迎えて開催することになりましたのでご案内申し上げます。

交通戦争と言われた昭和45年度の交通事故の死者数は17845人でした。平成26年度には4113人までに減少させることができましたが、平成27年度の交通事故の死者数は残念な事に増えてしまいました。

薄暮時、車はライトを早めに点灯する事(トワイライトオン)で、人は車に気が付き、ドライバーは反射材を身に着けている歩行者を57m先から視認できますので交通事故防止になります。
しかし、一般に配布又は販売している反射材は57m以上先からドライバーに光って見えているのでしょうか?

当協会が認定しているJPマーク付き商品は全日本交通安全協会の推薦を頂いておりますので安心して身に着けて頂けます。
昨年、ご来場いただきました皆様から全国の服飾デザインの学生の展示作品を見て反射材のイメージが変わった!目から鱗!身に着けたい!とのご意見を頂きました。
「反射材エキシビション2016」にご来場頂けます様お願い申し上げます。

開催日時  平成28年9月9日(金)9:00~19:30
会  場  東京芸術センター21階「天空劇場」
(東京都足立区千住1丁目4番1号 TEL03-5354-4388)
                    
平成28年9月吉日

一般社団法人 日本反射材普及協会
会長 小泉 俊夫

連絡先:
一般社団法人 日本反射材普及協会
事務局 村田
〒102-0074 東京都千代田区九段南4-6-1
シルバーパレス402
TEL 03-3288-8804
反射材に関する情報はhttp://jp-respa.com/


反射材エキシビジョン2016_最終決定版
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

オンリーワンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。