2016-09-14 09:48:09

ジンジャー コロナリウム

テーマ:花語り

 

ジンジャー  白い花 コロナリウム

別名 花縮砂  ジンジャーリリー

花言葉: 豊かな心  信頼  慕われる愛  無駄なこと

 

 

インド 熱帯温帯東南アジア原産

しょうが科で食用にも薬用にもならないので「無駄なこと」という花言葉?

花は とても良い香りがして紅茶に花を浮かべて楽しむのも癒される時間

でもね ジンジャエールのジンジャーは別種ですのでご注意を

ジンジャーの花色は黄色や肌色もあります

 

 

 

探していた花が突然目の前に・・・

あっ ジンジャ~ ?♪ 

 

どこかで会えるかといつも探していた花

ここに咲いていたのね~

 

9月の雨空に 露に濡れて 純白の花

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

紅い野ばらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■Re:Re:Re:純白で

>新潟さくらさん

今日もお疲れさまでした
さくらさんのお住まいの方も月を観られたでしょうね
こちらも観られて先ほどアップいたしました

夕方5時ごろに月の出ということで6時過ぎまで山の高台で月を待っていました
呆れた暇人でしょう~(笑)

月 観られました♪ 

9 ■Re:ジンジャ- コロナリウム

>つねちゃんさん
こんばんは

このお蕎麦屋さん ほんとうに田舎そばの味です
今どきの細くてなめらかな綺麗な蕎麦ではなくて そば粉そのままの風味が香りますよ

今夜は月見酒 叶いますね 
つねちゃんのお住まいの方もきっと月が見えるでしょう
こちらも幸運なことに観られました

静かに 静かに 風流に 一人酒の季節になりましたね

8 ■Re:Re:純白で

>紅い野ばらさん

お疲れ様です。

今晩月が見られること祈っています。

7 ■ジンジャ- コロナリウム

こんにちは-
きれいな上品な花ですね。はじめて見ました。

こんなきれいな花が咲いているお蕎麦屋さん

美味しそう。

こちら午前中青空だったのに午後曇り空そして

今は晴れ間も見えてきました。少し雲がじゃましそう。

「白玉の歯にしみとほる 秋の夜の 酒は静かに

飲むべかりけり」        牧水




6 ■Re:純白で

>新潟さくらさん
こんばんは
今日も一日お疲れさまでした~♪

はい 時々食べに行く行きつけのお店なのですがここに咲いているとは今まで気付きませんでした

会いたいと想う人の顔と名前はいつも忘れない・・・(笑)
きっと いつかどこかで実際に観られますようにと願っていました
嬉しい出会いです

明日はお天気はどうでしょうね
北日本では観られる可能性があるそうですので楽しみに待ちましょう~♪

5 ■純白で

今晩は、お疲れ様です、

野ばらさんの投稿から、色んな花を伺うことができます。

お蕎麦屋さんの駐車場で偶然にみかけたのですか?凄い、すぐ花の名前が出てくるだけでも。

明日は月見ることが出来るでしょうか?

楽しみです。

4 ■Re:こんにちは。

>野良さん
こんにちは
話にきいていた通りとっても良い香りでした

野良さんのお住まいの方は温暖な環境があっているので
どこかでご覧になっているのでしょうね

ジンジャーの花にまつわる純粋な愛の気付いたお妃の物語があるそうです

しょうがを植えて花? どんな花でしょう・・・?
しょうがは万能の和のスパイスですね♪

3 ■こんにちは。

ジンジャーの花、良い香りに誘われたようですね!
食用ジンジャーとの違い、了解です(^_^;)。

余った生姜を植えてましたら、全く違う花が咲いて(^_^;)。

花も可憐で香りも良いコロナリウムですね。

2 ■Re:初めてお目にかかります。

>うさぎさん
おはようございます

うさぎさんもこの花を観るのは初めてですか・・・
インド原産ということで温暖な環境の花と思います
都会の街中の花壇や一般家庭の花壇に栽培されているのは見つけやすいかもしれませんね

こちらは北限と言われこんな近くに咲いていたなんて驚きでした
時々行くお蕎麦屋さんの駐車場です

花はその花の咲く季節に行かないと出会えないものですね

はい 本当にうれしくて うれしくて・・・

こちらも雨の水曜日 こたつが欲しいくらい寒いです(笑)
明日の中秋の名月 どうでしょうね~♪

1 ■初めてお目にかかります。

おはようございます。
急に涼しくなりました。
雨模様の水曜日、のんびりしています。

このお花、初めて見ましたよ。
どこに咲いているのでしょう。
野ばらさんが散策される山の道。
舗装された小道のようにも見えますが。
いつもどこかに気をくばっているからこそ、出会えた花ですね。
野ばらさんの嬉しさが伝わってきました。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。