2014-04-19 21:40:52

すみれと夕陽

テーマ:夕陽



ピンクの美しいすみれ 君の名は・・・? すみれは種類が多くて・・・調べましたが特定できませんでした


夕陽






     静かに 穏やかに 今日も沈んでいきました




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

紅い野ばらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:夕日にこそ・・・

>幸せな老人さん
お久しぶりですね
コメントいただきましてありがとうございます

サノサですね

朝日は神々しい希望に満ちて・・・ 
夕陽は一日の無事を感謝して・・・

西方浄土を憧憬する夕陽の空を眺める時間は心休まるようなきがします

穏やかに沈む茜色の空を眺めているひと時にいろいろ想いながら
一日一日 大切に過ごしたい年代ですね

7 ■夕日にこそ・・・

朝日を拝む人は在っても、

夕陽を拝む人は少ない・・とか。

しかし、この歳になりますと
夕陽こそ「拝む」べき・・と感じます。

6 ■Re:おはようございます。

>野良パラダイス 2さん
おはようございます

野良さんも野山歩きのときにすみれは多くの種類をご覧になっているでしょうね

このピンクの美しいすみれとも思いがけない突然の出会いがうれしかったです

名前の由来って意外なものと繋がっていてセンスと感性が粋ですね
墨壺を使う大工さんの技も見かけなくなり昔懐かしいですね

夕陽 「ミニ田毎の夕陽」かな? ここからこの時期だけ観られる風景なのです
観ていただきましてありがとうございます♪

5 ■Re:無題

>明日のオルゴールさん
おはようございます

思いがけないところで
思いがけない出会いがあるものですね

杉の生えるところの杉の葉の間から こんなに美しいピンクのすみれが微笑んでいました
まるで待っていてくれたような・・・

夕陽 この時期だけのこの風景です
ここに立って観られたことがうれしい日でした

見えるまま そのままの拙い写真ですが観ていただいて 
心に感じていただきまして ありがとうございます♪

4 ■Re:こんばんはー

>つねちゃんさん
おはようございます

すみれ 野のすみれ 山のすみれ
足元に咲いていて いつも見慣れていて 春の優しい花ですね

いろいろな種類があるので一つ一つ見ているのも楽しいです

那須はやっと芽吹きの季節になりました
つねちやんがお泊りになる予定のところは今が桜の開花ごろでしょうか
お出でになるころは新緑の若葉の美しい季節と思います
ご兄弟姉妹の皆様とにぎやかなお泊り兄弟会は楽しみですね
気を付けて来てくださいね 
なんて・・・那須を代表して歓迎の野ばらです(笑)♪

3 ■おはようございます。

スミレって、かなり種類が多くて特定するのが難しいですね。

墨壺、スミ入れ、今ではなかなか見かけなくなりましたが、先人がつけた花の名前はいつまでも生きてますね。

夕陽にも、ありがとうの黄昏、やはりよいです。

2 ■無題

すみれって...心がキュンとなります
そして、山に沈む夕陽が続くと
完ぺきに 心もっていかれました
紅い野ばらさんの写真って
いつもながら、大好きです

1 ■こんばんはー

花好きの私。なかでも可憐なすみれは好きです。おもに野山でみかけます。

もう咲いているんですね。野山を駆け巡る事もなくなったから、見かける事もないですが良かったです。

こうして見せていただける事に感謝。遠い事と。思っていた兄弟会も、もうひと月を割りました。

楽しみです。久し振り、といっても震災の時二晩泊まったから(当時新幹線は那須止まりでした。

娘達と二泊しました。あれからは? 平和な日が続いています。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。