2014-04-17 03:40:27

桜と月9 紅い立待ち月

テーマ:花便りフォト




 紅八重枝垂桜  今日は急に花が開いたようです

  
 オオヤマザクラ・大山桜 も一気に咲いて 朝はちらほらでしたが午後はもう三分咲きぐらいで見ごろです



      4月16日 月齢16.6日 立待月  

   20時14分 今宵の月も紅く丸く 東の空に低く昇っていました

   夕暮れて あれこれ家事をして座る間もなく 立って待っているうちに出てくるから立待月

   「たちまち」 すぐに あまり待たないで の意味の語源はこの日の月からきているのは本当でした♪


   桜と月 こんな風に遊んでみましたが自己流はなかなかうまく写りませんね




白もくれんとコラボしてみました 


   20時27分 そんなこんな遊んでいるうちに月の色もオレンジ色に変わってきました


 街の公園の夜桜に月  紅い月も高く上がるといつもの色 いつもの輝き


    今日の花  

シャクナゲ・石楠花も満開


     おおでまり・大手毬 はまだつぼみ

   うぐいすかぐら・鶯神楽

    ゆすらうめ・山桜桃梅


    桜と月 シリーズも紅い満月と紅い立待月を観られて 大満足でした

    桜も咲きましたので これで終章にさせていただきます♪

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

紅い野ばらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■★mixi高機能無料ツールのご紹介です★

紹介させていただきます★mixiの超高機能便利ツールを開発したのでよかったら使ってみてくださいね★無料でプレゼントしていますので是非ご覧になってみてください★

5 ■初めまして☆

記事読ませて頂きました(*´ェ`*)個人的に気になるブログなので更新チェックさせてください★私のページにも良かったら遊びにきてください☆ではでは、また来ます(*‘∀‘)

4 ■Re:こんにちはー

>つねちゃんさん
こんばんはー

この公園のこの枝垂れ桜は特別なんです
高校生のころから見続けている思い出がいっぱいのさくらです
日本酒にお似合いの 一重の 美しい 清楚な 枝垂れ桜です
この桜を見ながらおいしい花見酒になるでしょうね


石楠花はもともとは高山に生える野生の木ですね
庭に植えているのでこの時期に咲いているのでしょう
つねちゃんがご覧になった標高の高い吾妻山や那須の山では木々の芽吹きは5月半ばですから石楠花の花の時期は6月ごろでしょうね

寒さが戻るようですね
おいしいものを飲んで内側から温めてくださいね♪

3 ■こんにちはー

いつもきれいな写真ありがとうございます。
街の公園の夜桜の写真。これはいいですね。

月見酒にビッタリ。以前、船岡城址で似た様な
風景で月見酒をした事がありました。

石楠花の花が満開? ですか。私も石楠花の鉢を数鉢持っていた事があったけど確か初夏の

頃咲いていた記憶があります。吾妻山でも初夏
に見たきがしますが那須では今が満開。

不思議???

2 ■Re:おはようございます。

>野良パラダイス 2さん
おはようございます

山の端から出てくるときは黒い紅色で本当に幻想的でした 
ドキッとする色と迫力でしたよ♪

まぁ~! ユスラウメの葉も味わいましたか?
何にでも興味を持ち 味わってみる それが野良さんスタイルですね
熟した実も味わえるといいですね さわやかな甘みで美味しいですよ(笑)

一歩進んだり 立ち止まったり 振り向いたり ・・・道草を味わいながら ゆっくりのんびり進みましょう♪

いつもお付き合いありがとうございます
また よろしくお願いしますね


1 ■おはようございます。

紅い満月は見逃してしまったけど、こんな風に見えてましたか。

たまたま、ユスラウメの葉を食べる機会があり食べてみましたが少し苦い感じでした。
道草を食ってばかりで、先になかなか進めません。

季節の花シリーズ、また、楽しみにご紹介ください。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。