2014-04-15 22:50:40

桜と月8 紅い満月

テーマ:花便りフォト


   今日も暑い4月でした

   どうしたのでしょう この暑さ この陽射し まるで初夏です

   でも 夜が寒いせいか 桜は咲き進みませんね 昨日とあまり変わりなしです


   もう一本の家の桜 オオヤマザクラ・大山桜が咲き始めました

   野生のヤマザクラですがこんなにやさしい桜色 ふっくら大きい花型の華やかさ 

   

   樹齢数百年の大木が各地にある山桜です なんという桜か知りたくて鑑定していただき名前がわかりました


   




   待って 待って 待ち侘びた 紅い満月 十六夜の月が観られました


   4月15日 月齢15.6日

   気づいたらもう山の端から昇って 丸い紅い月が低く浮かんでいました

   雲が多く ぼんやりの月もいい感じ♪

     時間が進んで少しずつ昇って来次第に月の色はオレンジ色に変わってきます

       


 三月に紅い満月を写してから もう・・・ ひと月経ちました

 新しいカメラで動画を映しましたが 手振れがひどくて見ていると目がまわり酔いそうな・・・


 4月には桜と紅い満月を映したいという 夢が叶いました 願いが叶いました


 願いをかけて その願いが叶うには 自分の努力ではどうにもならないことが多くあります

 ひと月後に月を見る願いなど 自然の気象現象に恵まれなければ自力ではどうにもならないことです


 願いは叶う 想いは届く そういうけれど それには奇跡と幸運と偶然の必然がないと・・・


 その 奇跡と 幸運と 偶然の必然に恵まれたことは幸せなことです


 今日は ほんとうにそう感じた紅い月の宵でした


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

紅い野ばらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。