2014-01-28 13:05:39

夕陽夕景 海と川

テーマ:旅・つれづれ

    夕陽の色に染まりつつある東京スカイツリーから東京湾方面に見えるレインボーブリッジ 

    この橋を渡って東京と千葉県房総半島を繋ぐ海底トンネルと海に架かる高速道路を走ります



   海底トンネルを抜けて中継地点海ほたるで少し休憩
   房総半島へ向かい海の上を走ります


    夕陽も傾いてキラキラ穏やかに光る海  


  





 




    夕陽に映えるコンビナート  近くに見えて陸地が近づきました


房総半島を南下 高速道路を走っている間も真赤な夕陽が海を照らし山を照らして

バスの中は山から見え隠れする真っ赤な夕陽に盛り上がり・・・「真っ赤に燃えた 太陽だから・・・」と誰かがふっと口ずさむ

  残念ながら写真に写る太陽は白抜きですが見えたのは真っ赤でした 大きくて・・・


  ホテルに着く前に太陽は山に沈み 部屋の窓から海に沈む太陽に間に合うかと期待しましたが・・・

  水平線には雲が多くてもう夕闇に・・・


   こんな海の黄昏も素敵♪


   

次の日 山からの風景を眺め 花を見て 暖かい冬の穏やかな一日をめいっぱい楽しんで 

時間の過ぎ行くのは早いものです 帰り道 夕暮れになりました

首都高速から東北自動車道を走るまでの荒川に映る夕陽風景
 

 

 

   




 もうこのあとは荒川とはお別れ 夕陽撮影は終了

 昨日と同じような真っ赤な大きな夕陽がところどころ見えましたが防音壁で撮影不可

 みんなで 「きれいだね~」 って言いながら見送りました

 写真には真っ赤には写らなかったけれど あの夕陽の色は残像風景でみんなの心に刻まれる


 楽しい楽しい旅の思い出のと真っ赤な大きな太陽
 歳の差15歳くらいあるかな・・・ でもそれを感じさせない一体感 気心知れた仲間のにぎやか旅でした


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

紅い野ばらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:こんばんは。

>野良パラダイス。さん
こんばんは
お嫁に来た時からの長~いお付き合いの気心知れた仲間なのです
それはそれはバスがはじけるほどにぎやかにに過ごしました(笑)

スカイツリーも見所いっぱいです
エスカレーター内は和風テイストで素敵なデザインで 見ている間にあっという間に展望台へ・・・でした 
昇った気分を実感される日が来ますように・・・

真赤な夕陽を観るとつい口ずさみますね この曲

幼稚園でしたか 
記憶にインプットされて 幼い頃覚えた曲の記憶は懐かしいですね
野良さんの音楽の原点はここから・・・?♪

一泊二日のバスの旅なのに4日間も記事にさせていただきました
お付き合い下さりありがとうございます

お疲れさまでした♪

1 ■こんばんは。

皆さんと賑やかな良い旅が出来たようですね。
スカイツリーも建設中に遠目に見ただけで上ってないから、昇った気分になれました。
綺麗な切子模様があるのですね。
沈みゆく夕陽、

真っ赤に燃えた~、
太陽だから~
真夏の海は恋の季節なの~♪
幼稚園で歌ってました(笑)。

懐かしい歌も、楽しいものですね♪

お疲れ様でした。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。