2014-01-27 18:45:07

東京スカイツリーから

テーマ:旅・つれづれ

  バスは上野の駐車場に止めて 上野から東京スカイツリーへはシャトルバスで行きました 

  上野駅公園口の公園側にシャトルバスの発着所があります

  片道210円 天上のはガラス張りで上野から浅草へ向かう街並みとスカイツリーの高さを実感できます


  スカイツリー展望台に上がる予約時間にはまだ余裕がありその間正面入り口広場へ

  う~ん 高くて先が見えない 首が疲れます 寝そべって撮影できるようにという配慮の大きなベンチもあります


  スカイツリー建設のドキュメント番組を観ていたことを思い出し 構造にも目が行きました

  







 


  まず腹ごしらえ  初めてのひつまぶし  3,200円の価値あり 

  いつもおなじみのうな重のうなぎと想像しましたが備長炭の炭火焼のかりっとした食感

  ごはんに混ぜてもさっくりあっさりで意外な味わい 

  4つに分けて 1.このまま 2.ねぎとわさびで 3.のりとだし汁をかけて 4.3つの食べ方のお好みの味で

  ひつまぶしも今回の旅の印象に残る経験になりました♪


 


   さぁ いよいよスカイツリーに上がります 並んで待つエレベーター前の天上は麻の葉柄  

  エレベーターは4基あります  春夏秋冬をイメージして和風のデザインです

  夏の花火の江戸切子は二度目 あと一つは未見です 次のお楽しみ・・・♪ 
  

  


展望台には下を見られるガラス窓があります 通る電車が見えます





  















 


    





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

紅い野ばらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:東京スカイツリーから

>つねちゃんさん
おはようございます

あの時は 本当に偶然のご縁でしたね
野ばらも集合場所に少し早めに着いて コーヒーで一息つきたくて見つけたお店に入りました

誰かがお店の方に道順を尋ねていると思いながら聞いていました
その方がつねちゃんでしたね

次の日はスカイツリーに昇られたのですね
一瞬の晴れ間は神さまからのプレゼントでしょうね
行った日が雨や曇りや霧の日は見えないですし風が強いと封鎖ですものね
東京の街の風景を見られるのは幸運に恵まれたと思います
次は是非その上に・・・

6月の東京も皆さまにお会いできると想うと楽しみです♪

3 ■東京スカイツリーから

こんばんはー
写真拝見すると。昨年の6・15を思い出します。懐かしい感じがします。

順子さんのパースディコンサート。はるばる仙台からオフ会の集合駅に着いたのは2時間前。時

間ありすぎ、コーヒー館でコーヒー2杯で2時間ねばりました。途中後で知ったけど野ばらさんが

隣のテーブルにいたとは。
オフ会は楽しかったです。全国の順子さんフアン

の方々の交流はこれ以上の愉快な事は無いです。翌日6・16ホテル近くのスカイツリー朝早く

から並んで入場。展望台へ。残念雨で雲海です。雲海の中、コーヒーを飲んでると一瞬雲が

流れ東京の町並みを見ることが出来ました。これからも上京の機会はあると思ってます。

晴れた日に一番上まで登って見たいと思ってます。

2 ■Re:無題

>ケーちゃんさん
こんばんは
今回展望台は二度目でした 
ゆっくりな時間設定でしたので第二展望台も上がれました
遠くは霞んでいましたがすっきり晴れた日は富士山や日光連山が見えるそうです

天候が悪いとエレベーターが停止の日もありますね
こんな景色が観られて幸運に恵まれました

ケーちゃんもお近くですから天気の良い日に是非一度
東京タワーも・・・ですね♪

1 ■無題

私は足元迄は数回行きましたが、未だ登った事は有りません。

上からの景色ってこんなふうに見えるのね。

エレベーターの天井も凝っているのですね。

どれも素敵です。実は東京タワーも一度も登ったことが無いんです。(^。^;)

今度一度は登らないとね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。