2014-01-07 17:15:30

かすみそう 霞草

テーマ:花語り



    かすみそう  霞草   英名・ ベビーズ・ブレス (少女の吐息)

    花言葉  : 白・ 清らかな心  無邪気    ピンク・ 切なる願い 





    小さな白い花を・・・

    たくさんのカスミソウだけ 大きな花瓶に活けて ま~るい風船のように

    いつも 飾るお店がありました


    小さな花の集まりは 白い風船のように ふんわりと 


    灯かりを落としたお店の中の  あちら・・・ こちら・・・ に


    その雰囲気が とても好きで 


    たまに・・・  訪ねた・・・  


    ママさんは  音楽のリクエストは・・・?  って ほかの事は何も訊かず それだけ


    訊かなくても解ってる・・・ はず   わたしの胸のうちも・・・


    でも 訊いてくれる  やさしさを  わたしも  解ってる・・・


    一曲目は  ♪Honesty   いつも・・・   




    いまは もう  ママさんはいない  会いたくても会えない  遠いところへ 逝った


    扉も閉めたまま  開くこともない


    赤や黄色の主役の花を引き立て花束を明るくにぎやかにする名わき役のかすみ草も


    充分主役を演じていた  あのお店  かすみ草でいっぱいの あのお店



    かすみ草は そんな想い出の花        

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

紅い野ばらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:こんばんは。

>野良パラダイス。さん
花束も かすみそうが入っていると一段と明るく華やかになりますね
不思議な名わき役でが主役も果たす名優ですね

野良さんの庭にはピンクかすみそうですか
ふんわりとピンクの風船のように咲いて 華やかな主役でいたのでしょうね

花を見ると その花につながる人と場面の思い出がふっと浮かぶから花が愛しくなりますね

今日も酔い日に~♪

1 ■こんばんは。

かすみ草も、20代の頃、種を蒔きました。

やわらかなピンクのものでしたが、脇役は主役になりました。

色んな思い出を花から思い出せますね。

有り難い綺麗な名脇役ですね。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。