2013-12-25 23:40:18

スキミア

テーマ:花語り



    スキミア

    花言葉 : 清純  寛大


    日本原産の山に自生のミヤマシキミ・深山樒(あら?今回は樒が変換できました♪)の園芸種です

    ヨーロッパで品種改良されました

    アレンジフラワーに良く使われ 園芸店には鉢植えで売られています


    去年の4月 お祝いにいただいたアレンジフラワーに挿してあるのを初めて見たとき

    小さな紅い実の集まりだと思っていました

    2~3日過ぎて 花が咲き始めたのです


    それからずっと なんという名前の木なのか知りたくていましたがわからないまま過ぎました


    今日 思い切って花や植物全般の名前を教えてくださるサイトにお尋ねしました

    早速教えていただいて・・・ そして名前がわかりました


    長い間の疑問が解けて 安心しました 

    また一つ 新しい花の名前を知ることが出来て 感謝です



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

紅い野ばらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>ハチマキキヨッペさん
こんばんは

そうなんですね
知りたくなると 知りたいんですね
忘れていても また思い出して なんという名前かな・・・?って
知らないままでは 何となく宿題を忘れているような・・・(笑) 

野ばらは 昨日のことは忘れて 明日のことは考えない

ところで キヨさんの名前は? 

1 ■無題

名前・・知らなくてもいいのですが。
知りたくなると、頭からそのことがはなれません。
そして、知ると、なぜかしら親しみがもっと増しますね。

ところで、野ばらさんの名前は?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。