2013-12-22 20:05:44

スプレーカーネーション

テーマ:花語り



    スプレーカーネーション

    花言葉 : 純粋な愛情  素朴  集団 


    一本の茎から多くの花を咲かせる種類をスプレーカーネーションといいます

    一本に一つの花を咲かせるスタンダードタイプよりも花束やアレンジフラワーを華やかに演出します

    色もいろいろ 明るくて 美しい花です



    

    花言葉 集団 

    協調性が無くて集団生活や集団行動が苦手です

    一人でも寂しさを感じない 一人でも楽しみを見つけて一人遊びを楽しめる

    変人かも知れない・・・  時々そう思います

    

    それでもやはり 辛い時 誰かを頼りたい 誰かに慰めて欲しい

    一人がいいなんて言いながら 自分勝手です

    ひとり 心の中に信じる人がいてくれたなら 心の支えになります


    でも みんな仲良く美しく咲いているスプレーカーネーションを見ていると集まって楽しく過ごしたくなる

    きっと 「こっちへおいで」 って 誘われるのを待っている・・・ 天邪鬼ですね♪

    


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

紅い野ばらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:スプレカーネ-ション

>つねちゃんさん
こんばんは
今日もお疲れさまでした・・・ ?? 休診日でしたね♪

鉢植えで売られているものの多くはスプレーカーネーションかもしれませんね

お一人で仕事をされて 多くの患者さんと楽しくおしゃべりして過ごす毎日
つねちゃんはにぎやかな雰囲気がお似合いのように思いますので

冬の那須 雪もあって寒いですが趣き深い季節に来られますね
兄弟会で集まれるなんて皆さんお元気で仲良しで楽しみですね
ワンちゃんも同行ですか 一緒なら安心ですね
お気をつけておいでくださいね

1 ■スプレカーネ-ション

花言葉:集団
カーネーション スプレは知らなかったです。
鉢植えで花をいっぱいつけていても、ストレート

だったと思ってます。勤めのころ集団。今は一人での仕事。一人での仕事のほうが好きです。

嬉しいお知らせが・・・・・
いつもは私の家での兄弟会がお互いの中間地点? 那須での話が纏まりました。

5月中旬 義妹が利用してた サンバレ- ホテル
那須です。 ペットホテルも付設されているので

安心です。今から楽しみしてまーす。



コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。