2013-12-16 16:10:40

プリムラ・ジュリアン

テーマ:花語り



     プリムラ・ジュリアン  小輪

     花言葉 : 青春の喜びと悲しみ


     プリムラ・ポリアンサ  大輪

     花言葉 : 神秘な心  可憐な生き方


     プリムラ・シネンシス  花は波打つ

     花言葉 : 永続する愛情  無言の愛


     プリムラ・オブコニカ   大輪で輪生に咲く

     花言葉 : 幸福感 


     プリムラ・べりス    花は小さめ 寒さに強い

      花言葉 : 希望


     プリムラ・マラコイデス  輪生に花をたくさん咲かせる

     花言葉 : 運命を開く

  

    2012年1月のプリムラ・マラコイデスの記事  

    http://ameblo.jp/only-seed/entry-11132342685.html





   プリムラは 西洋さくらそうの総称です

   色とりどりのプリムラの小さな苗を求めた 

   プランターに寄せ植えにして一つ一つ花の開くのを楽しむ


   明るい陽だまりにほほ笑んで寒い冬に耐える

   春を待つその可憐な強さに勇気を貰う 力を貰う 花の力を感じる 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

紅い野ばらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■こんにちは!

こんにちは!ブログ読ませていただきました!たまたま時間があって、色々見ていたらたどり着きました!次の更新も楽しみにしています!また来ますね!

4 ■Re:きれいな花に癒やされます。

>つねちゃんさん
お仕事お疲れ様でした

雪見酒 月見酒 冬は冬の花見酒 星見酒
いろいろ名前をつけておいしいお酒の時間が楽しめますね

月は夕方は見えていましたが雲に隠れて見えなくなりました
こちらは今夜も雪がちらついています 風も吹いています

プリムラはプランターにおなじみですので植えたことあるでしょう
つねちゃんも花好きでいろいろ植えて外回りを飾られているようですものね
冬は寒いので室内の日当たりのよいところで咲いてくれますね
シクラメンやシンビジュウムと共に冬を明るくしてくれるうれしい花です

野ばらも順子さんの生ステージはしばらく我慢です(泣)
気持ちはいつも行きたくて仕方ないのですがもうしばらく自粛です

いつか 記念の時にお誘いをいただいて 順友の皆さまにお会いできますように・・・
夢の花が咲きますように・・・ 待つばかりです

また ご一緒できましたらそのときはよろしくお願いいたします♪

3 ■きれいな花に癒やされます。

こんばんはー
20:00 仕事が終わりました。仕事、部活の終わった中、高生の治療にあたると、こんな時間 に
なります。

早速冷たいものをなんて、その前に空を見ると
満月に近いお月様そして金星が輝いていました。 今夜は月見酒。 14日は雪見酒でした。

プリムラ・ジュリアン
小さな花を大きく写すと見た事もない花です。そしてそれぞれの色の花はきれいですね。寒い今

にホットする色の花々。日中から見てたけどコメント出来ないでいました。密集したプランターの

花を見た時、またまた、思いだしました。以前プランターに何回も植えてました。なじんだ花です。

いずれも小ぶりの物です。冬越しした憶えはなく春のイメージです。葉っぱはさくら草ですよね。

名前今日初めて知りました。いつもありがとうございます。2月のジャズディナーショーには3月

まで提出物があるから残念、行けません。我慢してれば、いつかチャンスはあるからそれまでは

ジット我慢、我慢です。 いつかは咲くでしょう
私の希望の花も・・・・・来年中にはきっと。

2 ■Re:こんばんは。

>野良パラダイス。さん
こんばんは お疲れさまでした

プリムラの花の色も花びらも形もいろいろカラフルで覚えるのが難しいです・・・(笑)

明るい色は春のプランターに咲く花のイメージですね

プリムラ・マラコイデス ありますね
野ばらには 花言葉が気に入って特別の大好きな存在なので以前にこの記事とは別記事で想いを込めて書きました
リンクしてみますね

野良さんも育てられたことあるのですね 
寒い冬は窓辺で花を見て春の夢をみましょう・・・♪

1 ■こんばんは。

プリムラもカラフルで、自分の中では春のイメージです。

マラコイデスってあったような。

あれだけは、育てた事があったような気がします。

みんなカラフルで良いな!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。