2013-12-15 09:55:59

雪の華 続き

テーマ:花語り

   今朝の積雪17センチ 真っ白な雪の華が満開  まだまだ降り続いて 陽が射してないので写真が暗いです

   陽が射したら・・・  風が吹いたら・・・ 消えてしまう 散ってしまう冷たい儚い華

   今朝のレアな雪笹 


 
いつも一緒に走ったワッペン 雪に埋れました 訂正 ワッペンではなくてステッカーでした




    マユミの紅色の実



      アカヤシオツツジの細い枝の一枝一枝にも



    モミジには重たそう・・・ 



    雪の風景いろいろ  









   イルミネーションもデコレーションも届かない大きなもみの木


    追加 昨夜の夜景

    

   友人と食事会の約束があり雪の夜道を出かけました

   その4時間ぐらいの間に10センチ以上車の屋根に積もりました~♪


   帰りも安全運転で・・・ 対向車もほとんど無いから轍も雪に消されます(笑い)

   

   ここはつばき坂と言い魔の坂道で急カーブ  幻想的な照明灯の那須高原大橋


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

紅い野ばらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:おはようございます。

>野良パラダイス。さん
おはようございます

丸ごとすっかり雪に包まれました
雪を被った盆栽もいい感じですが重たそうです(笑)

今 地吹雪で目の前が見えないくらいです 
雪だるまになりそうなので今朝の野山歩きは諦めました

これからしばらくは温かな春を待ち遠しく過ごす日々ですね

今日からお仕事ですね 
よい一日を・・・♪

7 ■おはようございます。

こちらは今までに、こんなに雪が積もった事は無いです。

立派な盆栽も雪の下ですね。

春待つ息吹、春が待ち遠しいですね~。

6 ■Re:すっかり冬景色ですね。

>ケーちゃんさん
こんばんは 寒い冬になりましたね
ケーちゃんのお宅の雪掻きの様子をブログで見せていただいたことありますね

こちらは今もしんしんと降り続いています
雪の中友人と約束の食事会に出かけていましたら車の上に10センチくらい積もってしまいました
山道の道路は真っ白 轍は真ん中に一車線 吹き付ける雪もライトに照らされて向かってきます
誰も通らない道は何かあったらどうしよう・・・と不安に思いながら無事家につきました
それなら出かけなければ良いのにね・・・(笑)

雪深い新潟の方がこちらの空っ風のほうが寒いと言っていましたが 長野の方も同じように感じたのでしょうね

都会に雪が降ると交通状態の混乱が大変ですね
夜の帰宅は安全に充分ご注意くださいね♪

5 ■すっかり冬景色ですね。

いよいよ本番の冬に突入ですね。雪は降っているときは真っ白でとても綺麗ですが、実際積もってしまうと後が大変ですね。

こちらでも、毎年数回は雪掻きをしないといけなくなり雪かき用のスコップも3本用意してあります。

先日車もスタットレスに履き替えました。

この辺は比較的に雪は少ないですが、近隣で雪になると、グッと冷え込み霜で真っ白になります。

遅番勤務で帰るときはフロントガラスが真っ白になっています。

長野の親戚の人がこちらに来たとき、長野よりも寒いと言っていました。

雪の中お気を付け下さいね。

4 ■Re:降りましたね。

>つねちゃんさん
積もりましたね♪

つねちゃん地方は思ったより少なくて良かったですね

会津田島は雪の深いところですね
那須連山の後ろ側に位置していますので行く時は現在の日光市を回っていきましたが現在はトンネルが開通しましたので便利になりました
塔のへつりや大内宿には何度か行きましたね

今頃は深い雪に包まれていると思います

3 ■降りましたね。

夕べは心配した降雪は3センチでした。お陰で駐車場の雪かきは助かりました。

一面の雪景色きれいですね。20代の頃、那須町の西隣り地名も今は変わって何と言うか、判

らないけど当時の南会津郡田島町に3年勤めていた事想い出しました。

2 ■Re:うさぎも歩きたいです

>うさぎさん
真っ白な雪をかぶって紅色のマユミを見つけてうれしかったです
白に紅色 自然の色にははっとしますね

雪の降る中を足跡のついてない真っ白な雪を蹴って歩くのって気持ちよかったです♪

そうそう うさぎさんはスキーが得意でしたね
新雪の感触は良くご存知ですね
うさぎさんと転げまわって遊びたいですね 

筋力を鍛えるのに役立つと思いますが足元に気をつけて歩きますね~
お気遣いありがとうございます♪ 

1 ■うさぎも歩きたいです

綺麗ですね~。
一面の銀世界、どの写真も美しい。
色のない世界での」「マユミの紅色の実」は、はっとさせられました。

寒さなんてどこかに忘れているような気がしますが・・・
雪道の足への負担は、相当なもの、
野ばらさん、ご自愛くださいね。


コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。