2013-12-14 22:07:18

雪の華

テーマ:花語り


    雪の華  (雪笹の写真は以前のものです)

    花言葉 : ひとときの夢  神秘の世界


    雪の花で花言葉を検索しますとスノードロップがヒットしますが探したいのは冷たくて解けてしまう雪の華です

     なので・・・ この花言葉は野ばらの創作です 


  

  今朝 今年初めての積雪 真っ白な風景 3センチぐらいの銀世界 

  陽が射してきて日向はあっという間に解けてしまいました 儚い華ですね



  山は一日中雪模様で霞んだ稜線のグラデーションも幻想的

  今日も寒いのに山を眺めに出かけました ウォーキングと言えば大義名分になりますか・・・ね♪

  野山歩きも気持ちが良いです 出かけるまでが腰が重いですが・・・(笑) 

  




    夕方から再び雪が降り始め・・・ 深々と音もなく降り続いています

    明日の朝は今朝よりももっと積もるでしょうね


  一時間ぐらいでこんなに積もりました  紅い車は今夜は外に置かれたまま・・・です♪

 



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

紅い野ばらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:おはようございます。

>野良パラダイス。さん
おはようございます

一晩降り続き今朝は15センチぐらい積もりました
雪の一つ一つ綺麗ですね

うれしくて雪の中を歩いてきました
飼っていたラブラドールと雪の中を散歩した日々を思い出しました

もっと雪の多いところは生活に影響しますので楽しいなんて申し訳ないですね

今朝の雪景色 続いてアップしたところです♪

3 ■おはようございます。

雪の華もキラキラで綺麗ですね~!

沢山、雪も積もって、いよいよ真冬の景色。

寒そうですが、風邪をひきませぬように!

2 ■Re:雪はしんしん降り続いてます。

>つねちゃんさん
今日もお仕事 お疲れさまでした

ごめんなさい
車の買い替えのことは消してしまいました
でも 紅い4WDは雪道の坂も急カーブも安心して乗れたので心強いです
内装も傷んでないので勿体ないような気がして手放すのは惜しいです
長年 十数年乗り続けてきましたので愛着があります 別れる時泣いてしまうかも・・・

シルバーメタリックは手入れが楽なのですね
次はH車です これで三台H社 子どもたちのを数えると6台になります(笑)
つねちやんはドイツ車ですか 乗り心地は快適でしょうね

明日朝は何センチ積もっているでしょうね 楽しみ♪

1 ■雪はしんしん降り続いてます。

こんばんはー
こちらも、予報どおり午後から雪が降り始めました。17:00まで仕事。20:00までPC残業。その後

雪見酒としゃれ込んでいましたが降り止まない雪に明日の駐車場の雪かきを思うと気が重く

なりました。。愛車との別れ、ちょっと哀愁。車も古くなると突然の故障も考えられるから仕方ない

でしょうか。私の車は寒さに強いドイツ車。今ので3代目、間もなく10年近くなるステーションワゴ

ン。
マックM・ダックスの部屋もあるので、もう少し
乗ろうと思ってます。これまで、色々な色の車

にのったけどシルバーメタリックの車が汚れが目立たないので洗車が楽(^o^)~~/ですよ。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。