2013-12-11 10:25:49

ミルク色の冬景色

テーマ:夢の国

紅い野ばらのブログ    

    春を感じる芽立ちの雨のような暖かい雨の朝


    雨が止んで 山々の谷間や川から霧が立ち込めて・・・・・
紅い野ばらのブログ    

    音もなく ひそやかに ミルク色のヴェールが ふんわりやわらかく辺りを包む・・・・・

紅い野ばらのブログ    

    遠い森も 木立も  野原も 包む・・・・


紅い野ばらのブログ    


    墨絵の世界にしばし佇んで・・・  
紅い野ばらのブログ    



紅い野ばらのブログ    


紅い野ばらのブログ    



   午後 ミルク色の風景は驚くほどの様変わり  山は時雨 南と東は快晴の冬型天気図特有の空
紅い野ばらのブログ    



 こんな日は虹が出る この秋何度目の虹かな~  特にいいこと無いけれど平穏でいられるから それでいいね♪
紅い野ばらのブログ    



   ふっと気がつくと 東の空には上弦の月がこんなに高く昇ってる  昼の月も いいね♪
紅い野ばらのブログ    

    月 どこにあるか・・・   見えないね(笑)♪   
紅い野ばらのブログ    

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

紅い野ばらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:幻想的な風景です。

>michiaさん
お久しぶりのブログ記事をアップされてお邪魔させていただきました
先日の紅葉はとても素晴らしい鮮やかさでしたね もう散ってしまったでしょうか
お元気に介護帰省されて親孝行とふるさとへの道々の風景を楽しまれているのでしょう

山々や木々の殺風景な見慣れた風景ですが 時によって思いがけない景色を見せてくれるから自然の素晴らしさを再確認しています

四季折々の自然を眺め 自然の中で過ごす穏やかな時間も平和のありがたい日常ですね

ただ写しただけの写真ですが 同じ風景を見て 同じように感じてくださるのは本当にうれしいです

7 ■Re:こんばんは。

>野良パラダイス。さん
おはようございます

ほんとうに 大きな水墨画の世界にいるような幻覚でしばらくそのままで霧の中でした

こちらは西高東低の冬型の気圧配置になりますと山は時雨れて平野部は快晴になり虹が観られます

一日一日 いつかは虹を掴もう・・・ と想うことが素敵です
もしかしたら もう掴んでいるかもしれませんね♪
昨日のコメント 「素敵な日々を重ねて充実の”一年”に・・・」って書いたつもりが うっかり野ばらでした
野良さんの年代の今が人生の中で虹色の日々ですよ 思い返してそう思います♪

6 ■Re:静寂

>うさぎさん
おはようございます
今頃返信でごめんなさい

昔 「霧の中の少女」という素敵な歌がありましたね
そんな幻想的な乙女をイメージしながら妄想にふけるおばさんでした

ミルク色に包まれた風景は 遠くの自然のささやきが聴こえそうな静かな時間が流れていました

その後はそんな雰囲気を強風が吹き飛ばしてしまい 厳しい現実を実感です(笑)♪

5 ■幻想的な風景です。

まだ、ところどころに秋の香りを残し、冬がそこまで近づいている様子。

空の色、雲の色、山の色、瞬時に移り変わっていきます。いい景色です。

そんな、淡いトーンのなかで、穏やかな平和という日々の日常があり、心が洗われるような写真に心が落ち着きます。

この静けさは荘厳で、すがすがしく、いつまでもと願いたいものですネ。

4 ■こんばんは。

こんな水墨画の世界、描きたいですね!

虹は最近見てませんね~。

綺麗な虹色、何処まで行っても掴めない(泣)。

でも掴もうとは出来ますね♪

頑張りま~す♪。

3 ■静寂

静かに静かにミルク色の霧が流れて行く。
遠くに自然のささやきが聞こえてくるような気がする。
そう、昨日はめまぐるしい天気の移り変わりでしたね。

虹・・・見たいなぁ~

2 ■Re:そちらでも…

>ケーちゃんさん
こんにちは

ブログにお邪魔して見せていただきました
レアなアップでしたね

昨日はめまぐるしい天気の変化についていくのがやっとでした
夜は強風で停電が何度もでした

虹を見るとなんだかよい事とありそうでわくわくしますね
ケーちゃんのうれしそうにはしゃいでいる姿が目に浮かびますよ♪

1 ■そちらでも…

こちらでも大きな虹がはっきり見えました。
何だかウキウキして数枚車の中から撮りました。
思わず大騒ぎして娘とパチパチ撮ってしまいました。
最近はカメラが携帯についているので、思いがけず現れた虹も逃さず撮れました。

ミルク色の景色も幻想的で素敵ね。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。