2013-12-01 10:05:08

ディジー

テーマ:花語り


紅い野ばらのブログ    
    ディジー   和名 ひなぎく

    花言葉 :  あなたと同じ気持ちです   乙女の無邪気


   小春日和なので春らしい花を・・・


   ふるさとの西ヨーロッパには白い一重のディジーが普通に野原に自生しているそうです

   名前の由来は 日の眼 ディズ・アイ で ディジー


   

   あなたの観る風景を

   心に描き

   あなたの観ている風景に

   わたしの想いを重ねる


   あなたの辛い今を心に感じて

   あなたの想いを共有する


   心を寄添い

   想いに寄添い

   負担にならないように

   負担をかけないように


   想いを共感して 共有して

   あなたと

   同じ気持ちで いたい

   


紅い野ばらのブログ    

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

紅い野ばらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

7 ■Re:Re:Re:ディジー  ひな菊

>つねちゃんさん
コメントが中途半端でごめんなさい

クリスマスの飾りつけ 楽しいでしょう
子どもの頃のようにサンタさんを信じて・・・プレゼントもそっと誰かが・・・

ターザン 知ってますよ 初代ターザン テレビで見ていましたからね
そういう年代ですね お互いに
おやすみなさい♪

6 ■Re:Re:Re:ディジー  ひな菊

>つねちゃんさん
追伸 ありがとうございます
ほろ酔いでしょうか・・・♪

お休みの日でもゆっくりのんびりなんてしていられない 
事務処理もいろいろ頭を使い手を使い 活動的なのは元気の基ですね

花一輪 小さな花でも 心が安らぐ 花を活ける人の人柄を感じる
小さな花が人の心を癒す お花の不思議な効能ですね

人の心に影響を受けて 人の感性に影響を受けて 歌に影響を受けて 歌う人のお人柄に影響を受けて
影響を受けて自分自身を高められるのは 影響を感じる豊かな心があるからですね

人への興味は尽きないものです 良い意味で・・・♪ これからも・・・♪

5 ■Re:Re:ディジー  ひな菊

>紅い野ばらさん
今日はゆっくり休養日でしょうか。
そうならいいんですが午前中仕事しました。2年

前? 隣に歯医者さん開院。土日も一日中診療と若い先生、私もその影響受けて日曜午前中仕

事してます。月末、月初めは忙しい。6日までレセプト提出があります。12月を控えていたので

先月はPC残業してました。午後からPCのおかげで、何時もより4,5日早く終了。これはこれま

ででの一番の記録です。余裕のヨッチャン。
ついで、ケアマネの仕事。各事業所から前月

の仕事の実績が送られてきます。到着次第正しいかどうかの点検。正しければ10日までにの請

求事務が待ってます。PCが終わったので、RiKoさんの美容室のXmas カラーを拝見してたのて゜

カラーグッツを買いに飾り付けしました。まだまだ足りません。買い足しの予定です。

何か私は人の影響を受けやすい? 順友さんの
の皆さんのコメントで空を眺め、朝、夕の雲、

星、月を眺めていたり、でも、これはこれで楽しい。順友さんに感謝。良い事はまねしても良いと

思ってます。もともと子供の頃は野山で遊んでいました。(藤のツルでターザンごっこもしてました。野ばらさんはターザンをしらないかも)

花は好きだったから野ばらさんのブログは楽しみです。

以前、駐車場、自宅をグルリとプランターの花で飾った事がありました。治療室の中をいっぱい

の蘭の花で飾った事もありました。患者さんに当時喜ばれました。

その後、手がまわらず、何時の間にか蘭の鉢が一つ減り二つ減りして今は消えてしまったけど、

また蘭をやりたいと思ってます。長くなってしまいました。すみません。これから、いつものを
いただきます。お休みなさーい。

4 ■Re:ディジー  ひな菊

>つねちゃんさん
こんにちは
今日はゆっくり休養日でしょうか

いつも観ていただきましてありがとうございます

以前はどこの庭にも普通に咲いていて見慣れた花のように思います
こうして写真にするとまた別の花のようにも見えますね
来年の春に苗を植えて庭を明るくしたいと思いました

3 ■Re:1のコメント

>Riko☆さん
こんにちは
ありがとうございます

ネットの世界はいろいろなことがあるんですね
こうして助言してくださる方がいると他の方も気をつけられますね

ブログを仕事にしている方と感じるときはブログにお邪魔するのを遠慮したり・・・

安心 安全に ブログの交流を楽しめるよう良心的でありたいですね

ありがとうございます

2 ■ディジー  ひな菊

こんにちはー
PCを開くと、飛び込んできました。色鮮やかな赤のディジー。赤の鮮やかさは迫力も感じます。

そして、ピンクのやさしい色にホットしました。アップされたディジーを見ると見た事はあったけど、

あまりなじんでない花と思ってたけど、ひな菊でしたか。以前プランターに植えた事がありました。

写し方で知ってる花でもわからない時がありますね。仕事で人を診る時、良く診なさいね。との

好きな花からのメッセージでしょうか。?  時々
そう思うことがあります。

いつもきれいな花の写真ありがとうございまーす。  そして、時々 美味しい写真も・・・・

1 ■1のコメント

おはようございます

最初のコメントさんは要注意かと思います

DOCOMOアドレスになってますから返事はしない方がよいですよ
私の所にも同じようなコメントがあり返事した所…返事コメントが記載されず!?何処かに消えてしまいました?(・_・;?

何かアドレスに細工があって こちらのメアド収集目的かと感じます

私はドメイン指定してるから迷惑メールは来ませんが野ばらさんに被害があったらと思い書きましたよ

いま以前書き込まれたコメント見てみたらblogは削除されてました

間違いだったらいいけれど…newなれなれしいカキコには気を付けましょうね

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。