2013-11-28 20:50:01

きんぎょそう 金魚草

テーマ:花語り


紅い野ばらのブログ    
    きんぎょそう  金魚草

    花言葉 : おしゃべり おせっかい でしゃばり 図々しい 大胆不敵 傲慢


   

   このような花言葉 なぜかな・・・?

   きんぎょそうの花の形は口をパクパク開いておしゃべりをしている口の形に見えるからだそうです

   おしゃべりは楽しいし おせっかいもでしゃばりもありがたいときもあります・・・ね♪ 

 


   清純な心 涼しげ  健やか  という爽やかなイメージの花言葉もあります


   英名 スナップドラゴン  みつばちが竜に飲み込まれているような形だからとか・・・?



   こんなにたくさんのきんぎょそうに殺風景な和室も華やぎます

   園芸農家の方からいただき花ですが丹精こめて育てて花を咲かせるまでには細やかな愛情を注ぎます

   デルフィニームやストック 飛燕草もニゲラもいつも大量にいただきますのでこんなふうに大きな火鉢に投げ入れです

   ありがとう の気持ちを込めて・・・♪
紅い野ばらのブログ    




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

紅い野ばらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:素敵!

>うさぎさん
おはようございます

お花を無駄にすることなく大量に買い求められるお花屋さんの心遣いはうれしいですね
無くなってしまったのはほんとうに残念ですね

何気ない見慣れた花もまとめてたくさん咲いていると華やかな空間になりますね
たくさんのお花が咲いていると気持ちも晴れやか・・・に♪

3 ■Re:好きな花です。

>つねちゃんさん
おはようございます

きんぎょそうは庭やプランターで育てやすいですね
プロは背丈くらいに伸びやかに咲かせますので
ハウスの中は圧巻です

抱えきれないくらい持ってきてくださるのでそのままがいいかな~とドンと活けます

大雑把な野ばららしいでしょう・・・♪

2 ■素敵!

たくさんのキンギョソウ、綺麗。

私も、ご近所の花屋さんで、一束1000円とかで、大量に売っているとき、まとめて買ってきて、飾っていました。
残念ながら、その花屋さん、なくなってしまいました(。>0<。)

素敵ですね。

1 ■好きな花です。

こんばんはー
えー火鉢に投げ入れですか?  豪快、そして華やかですね。

多年草、自宅用のプランターには毎年咲いてます。今秋は新たに他の花に代えてプランターに

植え、患者さんの出入り口に並べております。パンジーは駐車場のあちこちに。

プランターの花と栽培の花は一つ一つは同じなのに違って見えます。火鉢の花は背が高い、密集してるからでしょうか。

花言葉の  清純な心、涼しげ、健やか
がブンンターの金魚草には合ってるようです。

一つのブランターに3株ですから寒さの中にきれいだけど、寂しそう。次回は密集したほうがいいかも・・・・・・。   お休みなさーい。





コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。