2013-11-26 10:15:30

みずひき 水引

テーマ:花語り


紅い野ばらのブログ    

    みずひき  水引

    花言葉 : 慶事 祭事  どこまでも離れない


   明治期に北アメリカから渡来して帰化植物です

   今はもう 日本中のどこにでも見られます が 日陰を好むようです


   小さい花なので写すのがとても難しくて花は鮮明でなくてわかりづらいですね

   上側が綺麗なピンク色 下側が白 名に相応しい赤白コンビは熨斗袋の水引のようです


   どこまでも離れない・・・  その時はみんな誓うじゃないか・・・ けれど 心は変わる 考えは変わる・・・

   なんて 元首相は人の心や考え方は永遠ではないことを堂々と話しました

   そうかもしれない 良い方向へと進む選択なら それも仕方ない  ね♪


   草むらに紅い一本の線のように 何故か目を惹きます 

   夏から秋に変わる季節の名残りを誘う もの哀しいイメージの花です おめでたい名の花なのに・・・

紅い野ばらのブログ    


   野ばらの庭は野草園  水引も群生するとにぎやかな明るい花に見えます

紅い野ばらのブログ    


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

紅い野ばらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:可愛い花です。

>つねちゃんさん
こんばんは
これから寒くなりそうですね

もう咲く花もなくなりましたので撮り貯めた花をアップしてます

野のピンクの小さな花 かわいいですね
捻子花にに似ている・・・ あら 花一つ良く見るとほんと似ていますね 

3 ■可愛い花です。

ピンクと白。花は小さいけどきれいですね。
小さな花。ネジ花、ネジリ花。花の形は違う

けど可愛さ、色合いが同じ感じですよね。
群生してる姿は赤まんまにも似てる。

私にはそんな風にも見えます。

2 ■Re:我が家の森にも群生?

>Riko☆さん
こんにちは

森化した庭 素敵ですね
水引も群生しているなんて いい感じですね

うちも他の方は雑草と言って抜いてしまう草もいろいろ生えて花が咲いている野草園です(笑)

茶花は日本の草や木の花ですが その中でも花の名前によって不向きはあるそうで 
洋花は当然だめですが 水引は名前もいいですし日本に来て長い間におなじみになりましたから茶花にOKでしょうね

来年も春には森化した庭にたくさんの花たちが咲くのを楽しみにしましょう・・・ お互いに♪

1 ■我が家の森にも群生?

森化してきた我が家の庭にも種がこぼれてアチコチに花がさいてますよ

うちのは赤みが薄い気がします
真っ赤な花…可愛いですよね

私 茶花系が好きなんです

ミズヒキが茶花かどうか分からないのですが…

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。