2013-11-22 00:40:02

街の灯かり 十月桜

テーマ:花語り

   20日 午後 いつもの緊急出動要請が発令されて宇都宮へ


   眩しくてサングラスも用を成さないくらいの強い光の夕陽もあっという間に山の端に沈んでいった

   つるべ落としのこの時期 


   車の進行方向には いつの間にかキラリ! 一番星 宵の明星 金星が煌く


   街の灯かりも さまざま・・・に


   家々に燈る明かり にぎやかなショッピングセンターの明かり 美味しいお食事どころの明かり 

   家路に急ぐ車のライト 下校の高校生の自転車やバイク


   さまざまな明かりが行き交い 夕闇をライトアップする


   待つ人を思い  帰る人を待ち  愛しい人との語らい  一人の部屋に点ける明かり

   いろいろな人の心情がキラキラ輝く 


   街の灯かり 何を語りかけるの・・・?


紅い野ばらのブログ    

   ロマンチックな物思いに耽りながら ひと時 車を止めて パチリ!

   その後はもう現実  やんちゃ盛りの孫二人の食事 デザート 歯磨き お風呂 少し遊んで寝かせつけ

   娘も 息子も 残業と用事が重なり・・・ 帰りは遅くなる予定

   「おかあさん まだ~」 なんていいながら「おばぁ おばぁ」って抱っこしてきて眠りました



   この頃 おばぁおばぁ って2回続けて呼びます 娘は「おばあちゃんでしょ」って言い方を注意しますが

   いいんです その呼び方で・・・ 甘えた笑顔ですりすりしてくるのがうれしいから




   そして 今日21日(あら もう22日になりましたね) 冬の冷たい空気の中に さくら♪

   帰り道 寄り道 みちくさ食いの野ばらは お花見をしていて また夕方になりました・・・(ごめんね)


紅い野ばらのブログ    

   十月桜

   花言葉 : 優れた美人  精神美  純潔


   桜は普通4月から5月ごろに咲きますが 四季桜は春と秋~冬(10月から12月)に咲きます

   呼び名もいろいろあります

   花言葉は桜一般同じですね

   
紅い野ばらのブログ    



紅い野ばらのブログ    



紅い野ばらのブログ    



   ブログのシステムが変わってしまって 戸惑っています

   失礼があるかと思いますがお許しくださいませ♪




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

紅い野ばらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:街の灯り  四季桜

>つねちゃんさん
おはようございます

月を眺め 星を眺め 花を眺め 美味しいお酒に酔う時間でしたね
野ばらは昨日は大勢の人の講演会に出席して人酔いしてしまいました
ふだんあまりり多くの人に接していないので・・・(笑)

初冬の桜
やさしい色に咲いて 冬の青空に咲いていました
ヒガンザクラはソメイヨシノより早く咲きますが花は小さめですね

『四季桜』 お酒の名前はどこのお酒もネーミングが素敵ですね

5 ■街の灯り  四季桜

こんばんはー
今夜も、ほろ酔いPC残業やってます。時折きれいな星空を眺めつつ・・下弦の月もきれいです。

宵の明星と街の灯り。ロマンチックないい風景撮れましたね。  さすが・・・・・・・・・・

四季桜もきれいですね。以前3月、お彼岸のころ彼岸桜?  浜辺の公園で見かけましたが花び

らも少なくきれいだったんですが寂しさを感じた事がありました。今日の四季桜はまれいです。

バックの青空がまた桜を引き立ててくれて花びらも多くきれいです。

お孫さんからの、ご褒美でしょうか。?  月見と花見酒になりますか今宵は・・・・

宇都宮銘酒 四季桜 いつか味見したいでーす。いつもきれいな、お写真ありがとうございま

す。これから1時間くらい残業します。お休みなさーい。


4 ■Re:何処も同じです。

>ケーちゃんさん
こんにちは

ケーちゃんもお孫さんとのにぎやかな楽しいこといっぱいですね

世話できる時に頼りにされて世話できるのがうれしいです

近くに咲いていて観られるのですか・・・
春の華やかさとは違うさくらのやさしい感じがいいですね

3 ■何処も同じです。

やっぱり孫には甘~~くなりますね。

桜が素敵。我が家の近くのお宅にも毎年キレイに咲きます。

春先の桜とは一味違いますね。

華やかさは有りませんが、精一杯咲いているという感じが良いですね。

2 ■Re:ロマンチストな詩人さん…

>Riko☆さん
おはようございます
一日お疲れなのにコメント ありがとうございます

妄想 空想 夢想 幻想の癖は幾つになっても治らない
ぼぉ~っとして現実を忘れてしまいます(汗)

一時間半運転する山道沿いに離れたところ2本咲いてみられました
紅葉と桜の淡いピンク 優しい花びらも霜にも雪にも強いから驚きです

はい 孫たちの相手は疲れますが 元気の元かもしれないですね
Rikoさんもお孫さんとのにぎやかな時間は疲れも忘れて幸せですね♪

1 ■ロマンチストな詩人さん…

詩人野ばらさんの

凄く幻想的な街の灯り…を見ながら語られるストーリー‥♪

本当に素敵な夜景☆


そして四季桜ってあるのですね

青空とマッチして‥美ですね~
日本人は桜が好き!秋の桜って新鮮な感じします


孫ちゃん孝行お疲れさま…

夜中に失礼します^^;

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。