2013-11-03 09:55:25

祈・無事な成長 七五三

テーマ:ブログ

  


 願いは一つ 「無事な成長」
紅い野ばらのブログ    


宇都宮二荒山神社 市内を見守るように長い階段を上がります
紅い野ばらのブログ    

   大勢の七五三の家族連れで賑わっていました 今日も賑やかでしょう
紅い野ばらのブログ    


  見た目も綺麗な 美味しくて人気のお店で食事
紅い野ばらのブログ    


紅い野ばらのブログ    

  ふたりおばあちゃんで~す 階段を上がらず裏口の駐車場から近道しました

  野ばらも元気に成長中(笑)♪

紅い野ばらのブログ    



AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

紅い野ばらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■Re:願い一つ [無事な成長]

>つねちゃんさん
こんにちは
ありがとうございます

つねちゃんも楽天優勝 日本一 おめでとうございます
きっとうれしくて おいしいお酒を飲んでらっしゃると思っていました
特に東北には勇気と感動をもたらしてくれましたね

お酒を飲みながらこのお寿司は最高ですね
でもね 残念ながら野ばらは別メニューのとろ鉄火丼でした 
好みがマグロオンリーなのです 他の味を知らないのは残念ね なんて言われながら・・・(笑)

紅いバッグ 紅い靴で若作り♪♪
あちらのお母さんはほんとうに若くて美人ですよ♪

今日も祝勝で気分良く酔えるでしょうね♪ 

13 ■Re:七五三、おめでとうございます

>うさぎさん
こんにちは
ありがとうございます

この二人の世話に行き成長する日々を一緒に過ごせる時間がうれしいです
無事な成長を祈るばかりです

たまにしか会えないあちらのお母さんですがお若くておしゃべりをいろいろと楽しいです

うさぎさんにはいつもご心配いただきましてありがとうございます
9月に一歳になったつもりで再生一歩を歩き出し いままだ階段はゆっくり 走ることはできなくて 
それでも平らなところは普通に歩けるようになりました
この頼りになる相棒にはまだしばらく助けてもらわなくてはなりませんが・・・

いまこんな感じで 少しずつ・・・ですね♪

12 ■願い一つ [無事な成長]

七五三 お宮参り おめでとうございます。
もう、そんな季節が巡ってきたんですね。

私ののところは、一昔以上も前の事になってしまいました。

お二人の、おばあさん? 本当皆さんが言ってる
ようにお世辞でなく、お若いです。

紅い野ばらさんの 赤いバック。赤の靴。お似合いです。

綺麗な 美味しそうな にぎり これをツマミにビール飲んだら一段と美味しいでしょね。

夕べ楽天優勝しました。 勿論飲みながらの応援でしたので、暫らくぶり??で飲みすぎました。
感動を与えて呉れた両軍に感謝です。



11 ■七五三、おめでとうございます

お二人のお孫ちゃんの成長を、両家のみなさんでお祝いをされて、おめでとうございます。
これからも健やかに成長されることを願います。

おばあちゃまお二人、そう見えません、若いです~~(‐^▽^‐)
楽しそうで、友達二人のお出かけといった雰囲気ですね。
久しぶりに野ばらさんのお元気な姿を拝見して嬉しいです

10 ■Re:おはようございます。

>野良パラダイス。さん
ありがとうございます

この笑顔が絶えないことを祈るばかりです
いろいろなことを経験して
いろいろなことに感謝を忘れないで豊かな人生を過ごして欲しいです

ほんとはね お祝いですから神社にはきちんとした服装のおばあちゃんたちがほとんどでした
でも なんだか堅苦しいのは似合わないのでラフな服装で許してもらっちゃいました

若く見える・・・ そう言っていただくのは女性はうれしい・・・♪♪

9 ■Re:おめでとうございます。

>tom54さん
ありがとうございます

一つ一つのうれしい想い出を心の栄養にして
自立できるよう無事に成長してくれることが願いですね

そうでしたね
宇都宮に住まわれてたのですね
この中心地の建物も雰囲気も県庁舎も新しくなりずいぶん変わりました
懐かしい想い出を辿りに 是非 訪ねてみてくださいね

8 ■おはようございます。

お孫ちゃんたち、七五三詣り、おめでとうございます。

しかし、おばあちゃん達は、かなり若くてファッショナブル~♪

おばあちゃんには、見えませんね!

お孫ちゃんたち、豊かな人生をですね!

7 ■おめでとうございます。

宇都宮に居たときは、この神社の前を

よく通りました。懐かしいです。(^~^)

祝ってくれる人の気持ちが

心の栄養になって、きっと心身ともに

結構で健やかに成長していってくれると

私は信じています。(*゜▽゜ノノ゛☆

おめでとうございました。

   ヾ(@^(∞)^@)ノ


6 ■Re:無題

>藤花さん
こんばんは
ありがとうございます

風刺とブラックユーモアの物語 読ませていただいてます
物語の展開に 怖いけれど惹き込まれます

子供たちの未来
不安や心配は限りなく・・・

今の恵まれた豊かな不自由の無い生活が当たり前の日常
この生活が永遠とは限らないから・・・
幸せよ 永遠に・・・ と祈りながら・・・
何が本当の幸せなのか・・・と疑問に思いながら
無事な成長を祈るおばあちゃんです

5 ■Re:おめでとうございます

>Riko☆さん
こんばんは
ありがとうございます

Rikoさんはご自分のお孫さんもご近所のお子さんの晴れ着もお支度ができるのですからおばあちゃん冥利ですね

赤ちゃん 先日生まれたと思いましたがもう百日のお宮参りになるのですか 楽しみですね
温かい日だといいですね 

あちらのお母さんは美人で何でも最先端でとてもとても野ばらは敵いませんが気さくで仲良くできるのがうれしいですね

かわいいおばあちゃん なんて うれしい♪
Rikoさん ありがと!♪

4 ■Re:七五三、おめでとうございます♪(v^_^)v

>やんさん
こんばんは
ありがとうございます

続けてのコメント 消してから後悔
お祝いは重ね重ねがおめでたいのでうれしいのに消してしまいました 残念♪

健やかな成長は孫たちだけで・・・(笑)

この子達の世話をできることに感謝しています

日々 文字や言葉を覚えることに驚きの毎日です
やんさんはずっとこの年齢の子供さんたちの成長の大切な時間に深く関わってきたのですから素晴らしいですね

お孫さんは・・・ そうですか 

やんさんの歌 聴かせていただいてます♪

3 ■無題


☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,☆。*:o○☆
☆゚・*:.。☆..。.:*・゚゚☆・*:.。..。.:*・゚☆ ゚・*:.。.☆.:*☆

  ♪ 七五三 おめでとうございます ♪

☆゚・*:.。..☆。.:*・゚゚・*:☆.。..。.:*・゚☆ ゚・*。☆..☆・*:
☆*:..。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*o○☆゚・:,。*:☆..。o○☆*。o

 子供達によりよい社会、
 より楽しい未来が訪れますように。

2 ■おめでとうございます

三歳と五歳の お宮参りですね~

こちらは11月は寒いから9月ぐらいから ボチボチ始まる傾向にありますが今年は今頃でもイイ感じの気候ですよ

我が家も三歳児なんですが 少し遅くなるけど下の孫ッチの百日の お宮参りに一緒になんて伸ばしてますよ
雪降っちゃいそうですが…

野ばらさん!ヤッパリ可愛い おばあちゃん!!

両家が仲良しでイイですね

1 ■七五三、おめでとうございます♪(v^_^)v

七五三参りをされたのですね。おめでとうございます♪(v^_^)v
顔のボカシは入っていますが、凛々しい男の子と可愛い女の子が…
成長が楽しみですね(^_−)−☆
二人のお婆ちゃまもとてもお婆ちゃまとは思えませんよ❗️ お母さんみたい…ではちょっと無理があるかも❓いえいえ、決してそんなことはありませんよ*\(^o^)/* お世辞ではありません❗️❗️❗️
我が家は孫がいません。これからも望めないかなと諦めていますので、羨ましいです。
お孫さん二人だけの健やかな成長をお祈りします。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。