2013-10-30 21:40:10

虹 エノコロ草

テーマ:花語り

   今日の空模様顛末記で~す♪


   朝は青空 いい天気

   昼には黒い雲と青空  雨も降り出す変な空模様
紅い野ばらのブログ    

    昼過ぎから雷が鳴って 荒れだしました

    東の空は真っ暗  西の空には太陽
紅い野ばらのブログ    

時雨です  雨の粒も写りこんで  天気雨の日を「狐の嫁入り」なんていいますね
紅い野ばらのブログ    


    枯れ草になりそうなエノコロ草とめひしば  雨露がキラキラ光ってる
紅い野ばらのブログ    
    エノコロ草 別名 猫じゃらし

    花言葉 : 遊び  愛嬌


  

    めひしば  

    花言葉 : 情緒不安定
紅い野ばらのブログ    


    3時半過ぎ 宇都宮に向かって山道を走っていました

    矢板市に入る途中 広い空が見えたとたん にじ ニジ 虹 ♪ 先を急ぐのに車を止めた!
紅い野ばらのブログ    

   早朝はこの高速道路を宇都宮に向かって走りますが今日は一般道の山道を走ります

   二重の虹です はっきりと・・・   あっ 何時までも見ていたいけど先を急がねば・・・・
紅い野ばらのブログ    



時間で行かなければならないのに 矢板市内に入る手前の広く見渡せるところでまた車を止めた

どうしても素通りできない   でも端から端までカメラアングルに入りきれない・・・・・

右側の虹の立ち上がりもしっかり見えました こんな幸運滅多に無いから・・・

紅い野ばらのブログ    


   右端の立ち上がり 何人もの人が車を止めて写真を撮っていました
紅い野ばらのブログ     紅い野ばらのブログ    

  そして  夕陽は沈んで その後 虹もすっかり消えてしまいました


紅い野ばらのブログ    


  

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

紅い野ばらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■Re:こんばんはー

>つねちゃんさん
おはようございます

勝負は最後の最期までわからないですね
今日は 応援にいっそう力が入り
お酒が進みそうですね

9 ■こんばんはー

もう。深夜です。お休みになってるかも・・・
楽天勝ちました。もう最高です。


8 ■Re:おはようございます。

>野良パラダイス。さん
おはようございます

山道 時雨道を走っていて 視界が開けたら大きな虹が・・・

この広いところで消えるまでずっと見て居たかったです
全体がカメラアングルに入りきれなくて残念
でも 心にはしっかり焼き付けました・・・よ♪

7 ■Re:虹  エノコロ草

>つねちゃんさん
やんさんに良いことのおすそ分け ありがとうございます

いいこと うれしいことって ほんわか温かいそういう心遣いですね

今夜は気合を入れて お酒を入れて 楽天の応援ですね

猫じゃらしを掌でにぎにぎして 毛虫だぞ~ って脅かしたり・・・
草の遊びばかり覚えてる野原の子の野ばらです

虹も見られてほんとうに幸運でした♪

6 ■Re:幸運

>うさぎさん
おはようございます

朝の青空からは急展開になりました

時雨の山道を走っていて 西は夕陽 東は真っ暗な空 不思議な風景でした

うさぎさんにコメントの後どうなりましたか って返信をいただいてたので虹を見ながら 
「うさぎさ~ん 虹がでてますよー」 って呼んでいたんですよ

先を急いでいたけれど写真に写せて良かったです♪

5 ■おはようございます。

なかなかこんな規模の虹は観れないから、ず~っと消えるまで広い台地で観ていたいものですね!

レインのボウ、素敵な景色で、ありがとうです。

4 ■虹  エノコロ草

時雨 狐の嫁入り  
薄紫色の光線が何ともいえませんね。その下の一面の野草がエノコロ草。別名猫じゃらし。実際

やった事があります。猫は真剣です。こっちは遊びなのに・・・  でも猫も遊んでもらってるから
いいですか。

そして、虹の写真は、こんな風景に出会ったら
私も撮影しますよ。プログにはアップ出来ないけど。

傑作の虹の写真の数々、ありがとうございました。今日は楽天が負けました。明日は勝ちたい

です。やんさんには、おすそ分けありましたよ。巨人が勝ちましたから・・・・・

3 ■幸運

素晴らしい、綺麗な虹。

これほどはっきりした虹は、久しく見たことがありません。
これは、野ばらさんに良いことが続く知らせでしょう。
肉眼では見られなくても、野ばらさんのおかげで、
タイムリーに見られて嬉しいです。
ありがとうございました(‐^▽^‐)

2 ■Re:わァ~キレイ♪(v^_^)v

>やんさん
ほんとうに滅多に見られないすごい虹でした
4時に見ても2時(虹) なぁ~んてね

何かいいことあるかしら・・・? あったら・・・

おすそ分け・・・ します します ♪♪♪

1 ■わァ~キレイ♪(v^_^)v

わァ~、キレイなにじ、ニジ、虹、二時!?(・_・;?
こんなにクッキリハッキリ、しかも二重の虹は滅多に見られない❗️チャンスでしたね☆~(ゝ。∂)
なんか、良いことがあるような… 私にもお裾分けをね*\(^o^)/*

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。