2013-10-04 16:30:35

しゅうめいぎく 秋明菊

テーマ:花語り


紅い野ばらのブログ    


    しゅうめいぎく 秋明菊

    花言葉 : 忍耐  うすれゆく愛  多感な時


   別名 きぶねぎく 貴船菊  京都貴船地方に多く観られることから

   別名 あきぼたん 秋牡丹 淡いピンクと白の秋明菊は丸い花びらの花の形が牡丹のよう・・・かな?


   菊という名が付いていますがきく科ではなくきんぽうげ科です

   英名はジャパニーズアネモネ アネモネと同じ仲間なのですね


紅い野ばらのブログ    


   帰って参りました

   夏の花が色とりどりに咲いていた庭も

   今はすっかり秋の花


   秋明菊の華やかさが笑顔で迎えてくれました
   なんだかほっとする


   秋の陽に濃いピンクがいちだんと綺麗♪

   
紅い野ばらのブログ    


紅い野ばらのブログ    




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

紅い野ばらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。