2013-05-31 17:25:01

キンポウゲ

テーマ:花語り


紅い野ばらのブログ    

   キンポウゲ  金鳳花 

   花言葉 : 栄誉  栄光  子供らしさ  中傷


   

   あぜ道 野道 野原 原っぱ 山道

   いろいろな風景の道に咲いています


   風に吹かれて

   黄色い花が ゆ~らゆら


   頭を上げて見晴らすと

   回りの林はすっかりみどりいろ


   ついこの間まで 若葉いろで

   木の一本一本が

   自分の存在を目立たせるさまざまなバージョンの芽吹き色だったのに

   若葉の季節は過ぎて

   もう すっかり青葉の季節になりました


   鳥のさえずりもにぎやかで

   ここにぼんやり一時間もうろうろしていました


   散歩にお供のボーダーコリーのジークフリートは12歳になり少し足腰が弱くなりました

   ドクターに遠出と急なダッシュは避けるようにといわれているのに

   ジークは牧羊犬の習性のまま 走ってしまいます


   そんなジークを キンポウゲが笑っているように風に揺れている・・・

   

   今日は晴れて青空

   夕暮れの大三角天体ショーが観られますように・・・・・♪



紅い野ばらのブログ    

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

紅い野ばらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。