2013-05-10 13:55:52

母子草

テーマ:花語り


紅い野ばらのブログ    

     ハハコグサ  母子草

     花言葉 : いつも想う  やさしい人  永遠の想い


    春の七草の一つ ゴギョウ・御形   花の姿に母と子の人型をイメージしたのでしょう



    

    近いのに あまり会いに行かないで ごめんね


    いつも 想っています

    優しい笑顔が絶えないように願っています

    穏やかな日々が続いてくれますように祈っています


    わたしも あなたのように 

    大きな 深い 広い 温かな 何も惜しまず与え続ける

    そんな母になりたいと想うのですが

    娘たちの行動や言動を諌めてしまいます

    娘たちの言動は 母であるわたしを映しているのに・・・

    なかなかあなたのような母になれない・・・・・



    兄と お義姉さんと 暮らしている母の平穏な日々に感謝


    わたしの役目は そっと 母の胸の中でお守り


    外に嫁いだ娘は 難しい


    口を出さず 手を出さず

    ちょうど良い距離で

    母と兄夫婦の円満の緩衝材になればいい


    いつも想っています

    生んでくれてありがとう


    感謝しきれないほど感謝しています 


    母の日は おそばを食べに行きましょうか・・・ ね♪

   

    




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

紅い野ばらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。